「行くしかない!」華金カップル デートスポット7選【北海道編】

カップルYouTuber

華金カップルのリコってどんなYouTuber?

華金カップルはたつやとリコの日常の様子やデートをvlogにした投稿が大人気のカップルYouTuberで、2021年5月時点でチャンネル登録者数17万人です。

「見ているだけで幸せになれる」「こんなカップルになりたい」「他のカップルと比べて1番自然体な気がする」とうう声が多くみられます。

YouTuberといえば「企画」が重要ですが、華金カップルは逆に企画をあまり行わず自然体の彼らの姿を見せており、やはりそこが人気の源のようです。

華金カップル デートスポット【北海道編】

魚金食堂

魚金食堂は刺身や丼もの、焼き魚など様々な料理が揃った魚屋直営市場飯です。

港のそばにあり新鮮な魚介類を食べれることから市外からもお客さんがやってこるほどの人気です。

2000前後と価格帯も優しくぜひ北海道に行ったら一度は食べてみたいですね。

小樽オルゴール堂

大正4年に建てられた歴史ある建物のノスタルジックな空間の中でオルゴールの世界が楽しめます。

ミッキーやキティなどのキャラクター物のオルゴールから、合金でできた高級なものまで幅広く揃えてあり、お土産用として大人気です。

また、オルゴールに文字を刻むこともできますのでカップルで行った際はお揃いの言葉だったり、お互いの名前を入れてみるのも楽しいかも知れませんね。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

小樽運河クルーズ

小樽運河クルーズ は歴史とロマンの街「小樽」の魅力を再発見できる新アクティビティです。

個性あふれるキャプテンが約40分のクルージングをご案内いたします。

発着は小樽観光に便利な中央橋です。札幌からの日帰り観光にも最適で非常に人気のスポットです。

特にナイトクルーズの人気が高く、ライトアップされた小樽の街並みを船の上でゆっくり観光できます。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

かなやま湖キャンプ場 ワカサギ釣り

地元の子供達にも人気のワカサギ釣り、透き通る氷穴から釣れる美しい魚体は食味もよく大きいため、かなやま湖はワカサギ釣りの聖地とも呼ばれています。

道具は現地でレンタル可能ですので暖かい格好のみで大丈夫です。

予約は1人から10人まで可能になります。

白金温泉郷 森の旅亭 びえい

僅か17室のほっとできる空間、絶えずお客様がゆったりと過ごせる素の自分に戻れる湯宿になっています。

離れ棟客室(露天風呂付) 全5室、本館 露天風呂付客室 全7室、本館 和洋室 全3室、本館 ツインルーム 全2室と4種類のお部屋があり自分にあった部屋を選択できます。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

白ひげの滝

美瑛川の白金小函にある湧水の滝です。

渓谷の断崖の岩の隙間から細く数多く流れ落ちる青みがかった滝水が白い髭にみえることから命名されたとされています。

青い池

青い池(あおいいけ)は北海道上川郡美瑛町白金にある人造池の通称です。

「白金の青い池」、「美瑛白金青い池」などとも呼ばれます。

夜になるとライトアップされ、雪に光が反射し幻想的な景色を体験する事ができます。

まとめ

  • 魚金食堂
  • 小樽オルゴール堂
  • 小樽運河クルーズ
  • かなやま湖キャンプ場 ワカサギ釣り
  • 白金温泉郷 森の旅亭 びえい
  • 白ひげの滝

今回は華金カップルのデートスポットの北海道編でした。

もうすぐ夏休みになりますので彼氏・彼女とぜひ北海道へ行ってみてください!

華金カップルの関連記事

タイトルとURLをコピーしました