コムドットゆうたの髪型セット方法・オーダー方法・パーマの種類は?

グループYouTuber

チャンネル登録者数270万人を突破して、今若者から1番注目されている新世代YouTuberのコムドット。
メンバーばリーダーのやまとさん、ゆうたさん、ひゅうがさん、うゆまさん、あむぎりさんの5人から構成されています。

最近ではHIKAKINさんやスカイピースなどといったYouTube界のレジェンドともコラボ動画を投稿しており、その勢いはます一方です。

そんなコムドットの中でも常に人気ナンバーワンで、女性からの評価も高いゆうたさん。

コムドットが好きな男性の方の中にはゆうたさんのファッションや服装を真似したいと思う方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方々のために、コムドットゆうたさんの髪型についてまとめていきます。
気になるパーマの名前や美容院でのオーダー方法、ゆうたさんが通っている美容院や過去の髪型まで紹介していきますのでぜひ読んでみてください。

コムドットゆうたの髪型がカッコ良すぎると話題に!

コムドットの中でも特に女性人気が高いゆうたさんの髪型は、SNSや YouTubeのコメント欄等でとても好評のようです。

現在のゆうたさんの髪型はパーマをかけており、さらにセンター分けで前髪を分けています。

コムドットゆうたのパーマの名前は?

そんな、女性から評価の高いコムドットゆうたさんのパーマの名前は調べてみたところ
「ツイストスパイラルパーマという名前のようです。

こちらのパーマは、毛先がランダムに動き、普通のツイストよりも程よくチリつく事で動きある爽やかな印象になるそうです。

また、男性目線でのメリットも大きく、まず髪の毛のセットが非常に楽になります。

本来髪型をセットしようとするとドライヤーやヘアアイロンを使用してからワックスなどを使用しますが、ツイストスパイラルパーマらアイロンの手間もなくなり、セットが長持ちするようです。

また、パーマというと髪の毛をカットするたびにかけ直さないといけないイメージですが、ツイストスパイラルパーマーは普通のパーマより長持ちするため出費も抑えることができます。

また、ゆうたさんはセンターパートにしていますが、こちらもモテるポイントです。

現代の状況ではマスクを着用してでかけないといけないため、マッシュなどの前髪を作ったようなヘアスタイルですと顔の表面の殆どが相手から見て隠れてしまうので怪しい印象や暗い印象を与えてしまいます。

しかし、センターパートにする事で顔の見てる表面が大きくなり、爽やかな印象になります。女性に対して好印象ですし、スタイリングも楽なゆうたさんのヘアスタイルはぜひ真似したいですね。

コムドットゆうたの髪型のオーダー方法

次にコムドットゆうたさんの髪型になるための、美容院でのオーダー方法について紹介していきます。

どんな感じに?→ツイストスパイラルパーマのセンターパート
前髪の長さは?→パーマ後に目にかかるくらい。センター分けして違和感がないように。
もみあげや襟足は?→ツーブロック

基本的には美容院での以上の内容を伝えれば問題なくオーダーが可能です。

しかし、もう一点だけ重要なポイントがあります。

それはパーマの強さです。

パーマの強さは言語化してオーダーすることが難しいため、写真を見せてオーダーすることが最適でしょう。

また、写真を見せることでスタイリストの方も全体的なイメージが出来ますので、以下の写真をスクリーンショットなどしてから美容院に行くのがいいかも知れませんね。

コムドットゆうたの髪型のカラーのオーダー方法

コムドットゆうたさんの髪型を見てみると、時期によってはカラーを入れている事がありますよね。

カラーのオーダーもパーマの強さ同様に写真を見せてオーダーする事がいいでしょう。

カラーはオーダーする色や髪質によってブリーチが必要となる事があるため美容院の方に相談してみましょう。

髪質によってはパーマとブリーチを同時にすると髪型傷んでしまうという理由で美容院の方に止められることもあるかも知れませんが、そう言った場合は美容院の方のアドバイスに従う事が最適です。

コムドットゆうたの髪型のカラー【3選】

コムドットゆうたの髪型のカラー①ライトブラウン

コムドットゆうたの髪型のカラー②ダークブラウン

コムドットゆうたの髪型のカラー③グレー&メッシュ

コムドットゆうたの髪型のセット方法は?

せっかくパーマやカラーをコムドットゆうたさんのようにしたら、セットまでしっかりしたいですよね。

そんな方々のためにコムドットゆうたさんの髪型のセット方法を調べてみたところ、「みかみ。」さんというかたがYouTubeで解説している動画が見つかりました。

【人気No.1】コムドットゆうた君のツイストスパイラル風センターパートがアツい!!

ポイント

  • 眉頭の延長線で前髪を分けて、ドライアーで根元を立ち上げながら乾かしていく。
  • 根本からチネっていきアイロンで束をつくり、じらしていく。
  • 前髪は捻って波打ちにする。
  • 分け目が崩れないようにワックスを馴染ませていく。そのご指先で整えていく。

コムドットゆうたの通っている美容院は?

コムドットゆうたさんの通っている美容院を調べてみたところ、「kakimoto arms(カキモトアームズ)銀座二丁目店」さんという事がわかりました。

スタイリストは?
コムドットゆうたさんのカットやパーマを担当しているスタイリストは岩井優弥さんです。

岩井優弥さんはゆうたさんの他にも、やまとさん、ひゅうがさん、あむぎりさん、ゆうまさんと、コムドットメンバー全員のカットやカラーなども担当しているようですね。

また、インスタグラムを見てみるとコムドットの他にもエスポワールドライブのメンバーのカットやラッパーでAbemaのオオカミシリーズにも出演しているezaki yoshikiさん、同じくラッパーの空音さんなどのカットもされているようです。

コムドットゆうたの過去の髪型【3選】

次にコムドットゆうたさんの「ツイストスパイラルパーマ」以外の過去の髪型について紹介していきます。

コムドットゆうた髪型①かきあげ前髪

最初に紹介するのは、片側の前髪をかきあげたスタイルです。

2018年12月31日の投稿なので、かなり昔の髪型となっております。

最近ゆうたさんを知った方は見たことが無い人も多いのではないでしょうか。

今の印象とは違って少し、大人に見えます。

コムドットゆうた髪型②ナチュラルソフトアシメマッシュ

次にゆうたさんが髪型を変えたときには、ソフトマッシュになっていました。

以前とは違って今度は少し幼く見えますね。

コムドットゆうた髪型③ナチュラルソフトアシメマッシュ

次にゆうたさんの髪型はがらっと変わってセンターパートになっていました。

最近はセンターパートが若い男子の中でも流行っているので、かなり前からトレンドを抑えているところが、さすが「コムドットのおしゃれ番長」という感じがします。

コムドットゆうたの髪型

今回はコムドットゆうたさんの髪型について紹介していきました。

髪型の種類や、美容院でのオーダー方法、セット方法などは参考になったのでは無いでしょうか。

今後もゆうたさんや、コムドットに関する記事を投稿していきますので、CREATOR PICKSのチェックを忘れずに!

タイトルとURLをコピーしました