桐生ココ引退?卒業ライブを実施!

ニュース

カバーは、同社が運営する女性VTuberグループ「ホロライブ」において、4期生のメンバー「桐生ココ」さんの卒業ライブを自身のYouTube公式チャンネルにて、7月1日に行い、YouTubeの急上昇にランクインしました。

ライブは、同期や「ホロライブ」所属のメンバーとの、これまでの出会い・思い出などをゲストを交えて振り返るトークコーナーや、思い出の楽曲を歌唱するライブコーナーなどで、約2年もの間、彼女を支えてきたファンに向けて感謝の気持ちを伝えました。

ファンからのイラストメッセージも

卒業ライブに向けて、アニメーター・山田有慶さん(@uk_ymd)がイラスト色紙を送ったことも話題になりました。

当日、最高同時接続数48万でYouTuber最多記録更新

卒業。 #桐生ココ卒業LIVE #GoodbyeCoco
卒業ライブ配信のアーカイブ

卒業ライブは同時視聴者数約48万9000人を記録し、VTuberとして最多の記録を更新しました。
これは芸能人を除くYouTuberとしても最多の記録だそうです。

※芸能人を含む最高記録は「手越祐也」(登録者数167万人)の132万人です。

桐生ココさんは、ホロライブ4期生として2019年12月28日にデビューしたVTuberです。デビュー当時ホロライブJP初の英語ネイティブで、デビュー直後から平日朝6時に定期配信を行なうなど奇抜な配信スタイルで人気を集めました。

2020年にはYouTubeのスーパーチャットで総額1億5,000万円を得て世界1位を達成した大人気の桐生ココさんのこれからにも注目です!

では~~

タイトルとURLをコピーしました