みきおだ・みっき~に15歳少女との淫行疑惑で活動休止

ニュース

7月1日「みきおだ」)が「【お知らせ】しばらく活動をお休みします。」を公開しました。

【お知らせ】しばらく活動をお休みします。

動画にはみっき~さんのみが登場し、約1週間、YouTube、SNS上での活動を休止すると発表しました。
休止期間明けには、「個人のことふくめて、みきおだのことも含めて、今後どうなっていくのか」、今後の方針を明かすとしています。

この動画ではみっき~さんは活動休止の理由は公表しませんでした。

活動休止の理由とは?

7月4日、「コレコレ」さんの配信で「みきおだ」の「みっき~」さんが15歳の少女と性行為をおこなったとのタレコミが寄せられました。

15歳少女との関係にあるのでは?という推測

みっき~さんと関係を持ったというのは一般人の現在16歳の少女Aさん。
コレコレさんの元には、Aさんの友人Bさんから報告されたとのことです。

Bさんは、Aさんからみっき~との関係の詳細を知らされており、みっき~さんがゲームをする写真や、眠っている写真、2人のツーショット写真など、多数の証拠を添えてコレコレさんに報告したそうです。

話題になったコレコレさんの配信はこちらです。

【緊急生放送】虚言女「こはくぶちょー」と大物YouTuber「みっき~」の警察沙汰事件【始まり】

その後、Aさん本人が電話で出演。

(コレコレ)あれは事実なんですか?
(Aさん)一応事実です・・・

と事実を認め、コレコレさんに経緯を話します。

Aさんによると、みっき~さんとはSNSを通じて連絡を取るようになり、今年2月に誘われて自宅に行ったとのことです。
Aさんは当時15歳で、ツイッターのプロフィールにも「15歳」と書いていたといいます。

みっき~さん宅では、アニメを見たり一緒に酒を飲んだりして過ごした後、関係を持ったようです。

(コレコレ)それ(酒)飲んだ後に性行為したってこと?
(Aさん)あ・・・はい。

関係を持ったのはその一度限りで、それ以降みっき~さんから連絡が来ることはなくなったのだとか。
ただし、Aさんはその後、みっき~さんのプロデュースするアイドルグループの候補生になったとも打ち明けています。

なお、Aさんはみっき~さんとお金のやり取りなどはなかったといい、警察に話すつもりもないと話しました。

みっき~とは連絡がつかず

事実確認のためみっき~に連絡を取りますが、みっき~は電話に出ず、LINEのメッセージに既読がつくこともありませんでした。
ところがみっき~は、Aさんには連絡を取ろうとしていたことが発覚。

YouTube

みっき~さんは7月1日の動画で、1週間程度SNSを休止すると発表しており、休止明けにどのような対応を見せるのかファンから注目されています。

そして、今回の配信は最大26万人が同時視聴。コレコレの最多記録となりました。
コレコレさんは6月24日に19万人、6月26日に23万人、そして今回の26万人と、立て続けに記録を更新しています。

解散を心配する声も

休止が1週間という短さではあるものの、こういった推測により視聴者の中には解散を心配する人も少なくありません。

「みきおだは解散してしまうのでは?」の今後を不安視する声が多く寄せられています。

不安ですが、今後の方針が発表されるのを待ちましょう。

タイトルとURLをコピーしました