【チル教祖】しゃんくす🦋チル教祖さん独占インタビュー

インタビュー

今回はTikTokフォロワー約7万人!チル教祖として「チルとは何か」を教えてくれるしゃんくす🦋チル教祖さんがCREATOR PICKS(クリエイターピックス)のインタビューに応じ、TikTokで動画投稿を始めたきっかけやファッション・髪型について、チルと呼ばれるためにはどうすれば良いのか、などを語ってくれました。

しゃんくす🦋チル教祖とは?

@chillkyoso

@iammitio さんへの返信 ##ヒップホップ##ストリート

♬ オリジナル楽曲 – しゃんくす🦋チル教祖

こちらの動画のように、コメントを送るとチル教祖であるしゃんくす🦋さんがチルかチルではないかを判断してくれます。他にもファッション・ヘアセットの動画や、実際にバーバーでフェードにしている様子などの動画を投稿し、しゃんくす🦋さんなりのチルを発信しています。

しゃんくす🦋チル教祖さん独占インタビュー

今回はしゃんくす🦋チル教祖さん(以下敬称略)にTikTokを始めるまでの経緯や、現在の活動などについてインタビューしていきます。

TikTokの動画投稿を始めるまで

TikTokで活動するまではどんなことをしていましたか?

しゃんくす🦋チル教祖:TikTokを始める前までは普通の会社員でした。インスタもフォロワーが300人くらいで、TikTokも見ているだけでした。

TikTokを始めようと思ったきっかけや経緯はありますか?

しゃんくす🦋チル教祖:TikTokをユーザーとして見てる中で、語る系の人達の中でイケてる人が誰もいなくて、そんな人たちに影響される学生達を救うために自分が教祖としてチルの道に導こうと思ったことがきっかけです。

好きなファッション・音楽について

ファッションや髪型はストリートですが、元々そのようなカルチャーがお好きなのですか?

しゃんくす🦋チル教祖:そうですね、中学生くらいから好きです。髪型に関しても僕自身、どこに切りに行けば良いか分からなかったり、ワックスが合わなくて失敗したりと散々失敗してきたので、今もお手本になろうとして広めています。

好きな音楽のジャンル・アーティストを教えてください。

しゃんくす🦋チル教祖:これはすごい質問頂くんですけど、好きなのは日本語HIPHOPです。よく「USのHIPHOPは聴かないんですか?」とコメント頂くんですけど、本当に聞かないですね。好きなアーティストで言うと、1番最初の入りである”D.O”とか”ANARCHY”ですかね。高校の頃とかは、ANARCHYが坊主にしたら自分も坊主にしていました。(笑)

最近の日本語HIPHOPはオートチューンがかかっているもの多いですが、そういったのも聴きますか?

しゃんくす🦋チル教祖:これもすごいコメントで「オートチューンってHIPHOPだと思いますか?」とか「チルじゃないっすよね。」とかって言われるんですけど、正直僕は結構好きです。逆にそれをHIPHOPじゃないっていうのが好きじゃないですね。「HIPHOP好きなら良くない?」って思いますね。ただ、オートチューンだけ聞いて「全部知ってるぜオレ」みたいなのは苦手ですね。(笑)

ファッションもとてもかっこいいと思うのですが、好きなブランドなどはありますか?

しゃんくす🦋チル教祖:Tシャツは99%無地しか着てないですね。ブランドはPRO CLUBとShaka Wearの二つがほとんどですね。中学や高校のころはANARCHYさんがモデルをしていたMISHKAなど無地じゃないものも着ていました。ただ、なんか違うなって思っていた頃にPRO CLUBに出会って、今もずっとハマっています。

現在の活動について・Japan Chill Club

現在の活動について改めて教えてください 。

しゃんくす🦋チル教祖:チル教祖としては、TikTok・アパレル・LINEスタンプ・たまにガチャですね。今はJapan Chill Club(アパレル)の方に力を入れていこうかなと考えています。

アパレルブランドについてお聞きします。Japan Chill Clubができた由来やコンセプトはなんでしょうか。

しゃんくす🦋チル教祖:先程話した昔から仲の良いChill Crewのメンバーと再び始めました。名前の由来は、日本語のHIPHOPが好きなのでJapanは入れたいなと思っていて、自分のイメージのChillも入れようと思いました。あとは、このブランドを着ている人たちでクルーみたいになってほしくてClubをつけました。

Japan Chill Clubの詳細はインスタグラムにて!

   

チルチルガチャについてお聞きします。珍しい形式での販売ですが、なぜガチャにしようと思ったんですか?

しゃんくす🦋チル教祖:他のクリエイターがガチャをやって炎上しているのを見て、その翌日に始めたんですよ。炎上に乗ってノリで始めましたね。ガチャは本当に私物で、売るものがなくなってきたので、もうあまりやらないかもしれません。(笑)

@chillkyoso

ガチャみんな好きでしょ?##ヒップホップ##ストリート##チル##超チル

♬ Longiness (feat. OHZKEY & Vanity.K) – SugLawd Familiar

   

LINEスタンプも販売しているのですか?

しゃんくす🦋チル教祖:そうですね。3月くらいから販売しています。現在は第2弾を作っています!

今後について・コラボなどは?

現在の活動の他に、今後やっていきたいことがあれば教えてください。

しゃんくす🦋チル教祖:そうですね。TikTokの幅を広げていきたいと思っているのと、Japan Chill Clubに本腰入れていきたいですね。あと、目標としてはBARBER(バーバー)界隈の人に認知されて、地方のBARBERの人に呼ばれるようになりたいです。

今後もTikTokなどでコラボも考えていますか?

しゃんくす🦋チル教祖:そうですね。コラボは基本的に抵抗はないです。自分が好きで会いたいような相手とコラボしたいです。

最後に一言・チルと呼ばれるには??

チルと呼ばれるために、まずこれをしとけ!みたいなのがあったら教えてください。(笑)

しゃんくす🦋チル教祖:一言で言うと「フェードにしとけ」ですね。迷ったらバーバーでフェードにしとけば間違いないです。(笑)

この記事を読んでる方々に一言お願いします!

しゃんくす🦋チル教祖:今のSNSっていう観点でいうと、SNSはリアルで見れないんで、フェイクとか騙してくるような人はいるけど、 自分の人生を楽しむためにはチル教祖についてくれば間違いないです!

本日はありがとうございました!

アパレル・LINEスタンプ

しゃんくす🦋チル教祖の立ち上げたアパレルブランド 「Japan Chill Club」の詳細はこちらから。

チル教祖LINEスタンプはこちらから。

気になった方はぜひチェックしてみてください!!

タイトルとURLをコピーしました