コムドットアパレルブランド”Birdog”とは?新作はいつ?

グループYouTuber

コムドットとは?

コムドットは2021年6月10日にチャンネル登録者数200万人を突破しました。
「地元ノリを全国に」をコンセプトに、幼馴染や昔から仲良しであることを活かした企画や各メンバーの個性あふれるトーク、ファッションセンスにより高校生、大学生を筆頭に大人気です。

最近ではフィッシャーズやHIKAKINなどの大人気YouTuberともコラボをしており、破竹の勢いでチャンネル登録者、ファンを増やしています。

今回はそんなコムドットの立ち上げたアパレルブランド”Birdog”について紹介します!

Birdogとは?

Birdogとは、コムドットがチャンネル登録者数100万人の突破記念として設立したアパレルブランドです。

【重大発表あり】チャンネル登録100万人突破して全員が号泣した動画

アパレルブランド”Birdog”の名前の由来・意味

先ほどの動画でも説明していますが、Bird=鳥 Dog=犬の二つを合わせた名前となっています。

“犬”のように泥臭く、地を張ってここまでやってきたと同時に

“鳥”のようにずっと高みを目指してこれまで活動してきた。

この犬の目と鳥の目の二つを持って上に成り上がっていこうという意味が込められているそうです。

また、これとは別に

自分たちが着たい服を造る、ついでにアパレル業界の常識をぶっ壊す」というコンセプトも付けられています。

YouTubeもアパレルも妥協することなく、トップを目指すコムドットの強い意気込みと自身が感じることができますね。

Birdogのデザインについて

リーダーのやまとさんはBirdogのデザインを「誰にでも着てもらえるようなデザイン」と答えていました。

実際に発売された商品を見ても。男女ともに誰でも着れるようなデザインとなっていることが分かりますね。

ちなみに、デザインはコムドットの友達である”松浦くん”と”あつしくん”という方がデザインしているようです。

Birdog 第1弾の商品

気になる第1弾は、2021年4月15日に発売されました。

真ん中には”Birdog”の文字がプリントされ、Tシャツの下の部分にはロゴが貼り付けてあります。

カラーはred/green/blueの3種類で、サイズ展開はL/XL/XXL/の3サイズ用意されています。最も小さくてもLサイズなので、女性はオーバーサイズで着ることを想定しているみたいですね。

価格は7,500円となっております。

公式サイトで購入することができます!

Birdog 第2弾の商品

第2弾は「RESISTANCE」というタイトルで展開されました。

こちらは5月18日より販売された第2弾のTシャツとロングTシャツです。

第1弾の雰囲気とは少し変わり、かっこよいデザインとなっていますね。

価格は8,900円で発売されました。

また、ロゴがパッチされたソックスも発売されました。

5月15日には竹下通りにてBirdog初となる野外広告が登場し、話題となりました。

【重大発表あり】朝5時にコムドットの野外広告行こうって誘ったら地元の友達は来てくれるのか!?

Birdog 第3弾・第4弾の商品

第3弾・第4弾の商品は7月10日に発売されました。

1つ目のアイテムは“Gizoku” Graphicrという石川五右衛門がデザインされたTシャツです。

刺繍もされており、デザインもとてもカッコいいですね。

2つ目のアイテムは“ROBINHOOD”Tシャツです。Birdogの文字にロゴがデザインされています。

ディズニーの映画である”ロビンフッド”をモチーフにしたものだと考えられます。

どちらも価格は7,980円で発売されました。

小物ではこちらのバケットハットも発売されました。

Birdog ポップアップストア・新作は?

2021年8月7日と8日にはBirdog初のポップアップストアが「NUBIAN urahara」にて開催されることが発表されました。

ポップアップで発売される商品は全て新作で、過去作の販売は行われないようです。

また完全抽選制となるため、インスタグラムのチェックをこまめにしておきましょう!

場所:NUBIAN urahara (東京都渋谷区神宮前4-25-28 2F)
日時:2021年8月7日(土)、8月8日(日) 11:00-20:00

発売後はすぐに完売してしまうほどの人気があるBirdog。

これからも新作はどんどん出ると思うので、情報を逃さないようにしましょう!

では〜

タイトルとURLをコピーしました