東海オンエア、夏休みの宿題が終わるまでを生配信中!

グループYouTuber

7月27日、東海オンエア(登録者数600万人)が【開会式】リレー形式で夏休みの宿題RTAを公開し、生配信をはじめました。

RTAとは、「Real Time Attack(RTA)」の訳でゲームの最速クリアを競い合う遊び方のことです。

【開会式】リレー形式で夏休みの宿題RTA !

何でこの企画を?

この企画を行う目的は「早めに何かを終わらせる力をつけておいて損なし」ということです。

確かに動画投稿を継続的に行っている東海オンエアさんには必須の野力ですね。

そして、その能力をつけるために子供が早く終わらせることが苦手な夏休みの宿題を、ノンストップで終わらせようという企画なようです。

「夏休みの宿題」はとある中学校と全く同じものを使用するそうです。

以下が詳細な内容と順番になります。

1人目:虫眼鏡 4教科テキスト&読書感想文5枚( 10:33 〜)
2人目:ゆめまる Bノート10P &英語プリント
3人目:りょう 漢字テキスト
4人目:てつや 自由研究
5人目:としみつ 実力養成問題集
6人目:しばゆー ポスター作成

カンタさんの生配信が影響?!

動画の概要欄では24時間100kmマラソンを行ったカンタさんを意識しているメッセージも書かれています。

【過酷】カンタ100kmを24時間以内に走れるのか? 前編


カンタさんが企画を行った際のコメントがこちらです。

なので今回の企画は、カッコつけない。できないかもしれないけどやる。できなかったときに自分がどうなるかもわからないけどやってみる。そんな泥臭いリアル部分を視聴者さんと共有したいなと思いました。あと単純に生配信のほうが視聴者さんのコメントも読んで元気になりそうだし、見てる方もハラハラして楽しそうだし。。

カンタが頑張りすぎたせいで生放送のハードルがグッと上がりました😡 おつかれさま😡

概要欄から引用

生配信はこちらから視聴可能です。

ぜひ生配信に行って応援しに行ってください!

タイトルとURLをコピーしました