【なぜTikTokerに?】むらっさん本人にインタビュー!

インタビュー

今回はTikTokフォロワー約83万人!アニメキャラや有名人の声真似動画が大人気のTikTokerむらっさん🍨がCREATOR PICKS(クリエイターピックス)のインタビューに応じ、TikTokで動画投稿を始めたきっかけやPocochaでの配信についてなどを語ってくれました。

むらっさん🍨とは?

@murassan_koemane

愛してるから矢印3回押してな?##声真似##モノマネ##芸能人##小宮##ナダル##クロちゃん##マツコ##逃走中##武田鉄矢##愛してる

♬ オリジナル楽曲 – むらっさん🍨声真似Tiktoker
@murassan_koemane

五条悟全然喋らせて貰えないww##声真似##五条悟##呪術廻戦##yay##グループ通話##むらっさん

♬ オリジナル楽曲 – むらっさん🍨声真似Tiktoker

こちらのようなアニメキャラや芸能人の声マネ動画を投稿しており、現在のTikTokフォロワーは約67万人と大人気の声真似TikTokerです。

なんと声真似のレパートリーは100以上もあるそうで、毎日夜にPocochaで生配信も行っています。

声真似TikTokerむらっさん🍨インタビュー

今回はむらっさん🍨にTikTokでの動画投稿を始めたきっかけや、Pocochaでの配信などについてインタビューしていきます!

TikTokを始めたきっかけ・始まりはミラティブ?

TikTokでの動画投稿を始めたきっかけなどはありますか?

むらっさん🍨:元々は「Mirrativ(ミラティブ)」という配信アプリで声真似をしながら配信をしていました。その配信アプリ内では伸びていたり、公式配信なども出たりしていたんですけど、どうしてもミラティブ内だけの知名度に留まってしまって。もっと有名になるためにはどうしたら良いのかを考えていた時に、ちょうど僕の知り合いの声真似をやっている方達がTikTokで動画を投稿して10万回再生くらい行っているのを見ました。そして、TikTokはバズりやすいのかも知れないと思い、自分もTikTokに声真似動画を投稿してみようと思ったのがきっかけです。

Mirrativ(ミラティブ)が活動の始まりなのですね。

むらっさん🍨:そうですね。TikTokを始めるときも活動者としてもやっていたので、原点はミラティブです。

ミラティブで配信しようと思ったきっかけはありますか?

むらっさん🍨:友達と知らない人3人を入れて荒野行動をするのに一時期ハマっていたんですけど。その時に同じチームになった女の子たちと喋っている中で、当時は『進撃の巨人』がとても流行っていて「リヴァイ兵長の真似してみてよ」って言われて声真似をしたら「めちゃくちゃ似てる!」「やばい!」みたいにウケて。その頃は全く声真似活動とかに興味がなかったんですけど、声真似のセンスがあるのかなと思い、顔出ししなくても良いミラティブというアプリを使って配信してみたというのがきっかけです。

声真似は難しくないのですか?

むらっさん🍨:そうですね、けど昔からお笑い担当みたいな感じで先生の真似とか芸能人の真似とかをするような人だったので、小さい頃から適当に先生の真似とかをしていた感覚が生かされているのかなって思います。

「Pococha(ポコチャ)」での配信

TikTok以外ではどのサービスで動画投稿や配信をしていますか?

むらっさん🍨:「Pococha(ポコチャ)」という生配信アプリがあるんですけど、そこで配信をしてTikTokで動画投稿をするのが基本です。

あとはインスタグラムのリールでTikTokの動画も投稿しています。

Pococha(ポコチャ)では頻繁に配信しているのですか?

むらっさん🍨:ポコチャではもう毎日配信していますね。

Pococha(ポコチャ)むらっさん🍨声真似Tiktoker

ポコチャではどのようなことを配信していますか?

むらっさん🍨:ポコチャはYouTubeライブやインスタライブよりもコアなファンが来てくれるので、ファンの方たちと交流して雑談をしたり、ギフトをくれた方のリクエストに応えたりしています。

基本的に夜の9時から12時あたりの時間帯に配信しています。

よくアニメのキャラクターの声真似もしていると思うんですけど、昔からアニメは好きなのですか?

むらっさん🍨:アニメがめっちゃ好きというわけではなかったですね。『ワンピース』や『ナルト』、『ブリーチ』とか日本を代表するようなアニメは好きで観ていました。ただ、今もコアなアニメは全然知らないですし、みんなが名前聞いたことあるようなものしか観ていないです。普通にアニメ好きというくらいです。笑

音楽の活動もしている?

TikTokで歌を歌っているチャンネルもあるのですか?

@villageriver

矢印3回押さないでください##ビレッジリバー ##ビレリバ ##むらっさん ##りんた ##歌うま ##作詞作曲 ##ロミジュリ

♬ オリジナル楽曲 – VillageRiver🏘🏞

むらっさん🍨:そうですね。まだ、本格的にはできていないんですけど。僕の友達もTikTokでダイエットトレーナーの動画を投稿していて、その友達が歌を歌いたいと前から言っていたので一緒にアカウントを作ってやってみようってことで始めました。

二人ともめちゃくちゃ歌唱力があるわけではないけど、歌を歌うのが好きなので、サビだけ歌詞とメロディを自分たちで考えてオリジナル曲をバンバン出していこうという感じで試行錯誤しながら投稿しています。

今後の目標・アドバイス・最後に一言

今後の展開、取り組んでいきたいことなどはございますか?

むらっさん🍨:マルチに活躍したいというのは昔からずっとあって、そのためには有名であることが大前提だと思うんですよ。そうなった時に、有名になるために自分が今出来るコンテンツってやっぱ声真似しかないと思って今もやっているんですけど、(もちろん楽しいからっていうのもあります)なので将来的には、作詞作曲などの音楽の活動もしたいし、声真似の配信も続けていきたいと思っています。

あとは、自分のお店(飲食店)みたいなのも出してマルチに活躍したいなっていうのが目標です。

最近はインフルエンサーになりたいという方々が増えていると思うんですけど、その方々が一歩踏み出せるようなアドバイスがあればいただきたいです。

むらっさん🍨:結局、みんな将来の不安が大きいと思うんですよ。インフルエンサーとして活躍できなかったときに進路がないとか、金銭的に安定できる自信がないって諦めてしまう人が多いと思います。

だけど日本はアルバイトや生活保護とかもあるので、最低限の生活が出来るような国だと思うんですよ。そんな国に生まれているので何かやりたいことがある人は、最低限生きてはいけるっていうのを意識してやりたいことをしてほしいです。最悪なんとかなる国なんだよっていうのをもっと知ってほしいですね。

CREATOR PICKSを見ている方に一言お願いします!

むらっさん🍨:今はYouTubeとかあまり力入れれていないんですけど、今後ひとり暮らしを始めるので、そこからはYouTubeにも力入れていこうと思っています!なので、ぜひこれからも僕の声真似動画やポコチャでの配信に遊びに来てくれると嬉しいです!

本日はありがとうございました!

今後はTikTokやポコチャでの配信だけでなく、YouTubeや音楽活動の方にももっと力を入れていくと仰っていたので楽しみですね!

また、TikTokやYouTuberをはじめとするインフルエンサーに興味があるけどなかなか一歩踏み出せていないという方は、ぜひむらっさんのアドバイスを糧に一歩踏み出してみてください!

むらっさん🍨のポコチャはこちらから!

インスタグラムはこちらから!

Twitterはこちらから!

こちらのツイートのURLにはむらっさん🍨の全ての活動が載せてあるので、ぜひチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました