登録者1000万人を目前にHIKAKINがVTuberデビュー?

ニュース

登録者1000万人を目前に、HIKAKINがVTuberデビュー?

HIKAKINさんは2021年8月3日に自身のYouTubeチャンネルで、「ヒカキン、今後はVTuberとして活動していきます。」といったタイトルの動画を投稿しました。

HIKAKINさんのチャンネル登録者は958万人と日本のトップYouTuberの1人です。

HIKAKINさんはかなり前からV Tuberとして活動してみたかったと動画内で発言しており、今回チャンネル登録者が1000万人を目の前のタイミングでVTuberデビューを果たしました。

バーチャル版のHIKAKINさんは眼鏡をかけており目玉が赤いです。また、服装はYouTubeカラーの赤をテーマに構成されております。

バーチャルになったHIKAKINさんは、自身のバーチャル版のかっこよさとや、歳を取らないことに喜んでいました。

しかし、ただイケメンなだけでは終わらず、ゲーム実況などでお馴染みの変顔もバーチャルで再現がされています。

コメント欄やSNSでは「HIKAKINさんがVTuberになっても変わらず面白く、すごく素敵」「ヒカキンがずっとYouTuberの頂点でいられるのは、常に新しい事に挑戦する姿勢があるからなんだなぁと確信した」など尊敬や歓迎のコメントで溢れています。

また、バーチャル版のHIKAKINさんのイラストは同じくVTuber葛葉さんなどを手掛けた本田ロアロさんが担当しているそうです。
そんな兄弟ということもあり、今回の動画にはVTuber葛葉さんもコラボ参加しています。また同じくVTuberの渋谷ハロさんなども参加しており豪華な動画になっております。

内容としてはVTuberについてHIKAKINさんが質問していく形です。

8月4日17時から葛葉さん、渋谷ハロさん、そしてHIKAKINさんのVTuber3人でAPEXの生配信をするそうです。

HIKAKINさんは今までコラボ動画を投稿していましたが、実写とバーチャルでのコラボは中々難しく、今まであまり実現されてこなかったですが、今回 HIKAKINさんがVTuberデビューしたことにより、 HIKAKINさんと他のVTuberのコラボなども実現するのではないでしょうか。

今後の HIKAKINさんのご活躍に期待ですね。

ヒカキン、今後はVTuberとして活動して行きます。
タイトルとURLをコピーしました