コムドットのアパレルブランド“Birdog”がポップアップを開催

グループYouTuber

コムドットのアパレルブランド“Birdog”がポップアップを開催

本日2021年8月7日土曜日から2日間に渡り、原宿にあるセレクトショップNUBIAN HARAJUKUでポップアップストアが開催されています。

今回のポップアップで販売されるアイテムは全てが新作であり、1日目を終えた現在で既にTシャツなどがプレ値で転売されています。

Birdogの転売はやまとさんも気付いているようで今後、対応がなされそうです。

コムドットやまと”Birdog”転売ヤーへの対処をストーリーで発表

今回はコムドットのメンバーが全員元バスケ部ということもあり、バスケットボールやバスケウェアなども販売されているようです。

Birdogってどんなブランド?

Birdogとは、コムドットがYouTubeのチャンネル登録者数100万人記念として設立したアパレルブランドで、Bird=鳥 Dog=犬の二つを合わせた名前となっています。

名前の意味として

Dog:“犬”のように泥臭く、地を張ってここまでやってきたと同時に

Bird:“鳥”のようにずっと高みを目指してこれまで活動してきた。

この犬の目と鳥の目の二つを持って上に成り上がっていこうという意味が込められているそうです。

また、

自分たちが着たい服を造る、ついでにアパレル業界の常識をぶっ壊す」というコンセプトも付けられて、

YouTubeもアパレルも妥協することなく、トップを目指すコムドットの強い意気込みとを感じます。

Birdogの過去のアイテムなどはこちらの記事に記載されていますのでぜひ見てみてください。

コムドットアパレルブランド”Birdog”とは?新作はいつ?

NUBIANでのポップアップは相当すごい??

皆さんは東京の裏原と呼ばれる場所に位置するセレクトショップNUBIANは知っていますでしょうか?

NUBIANは東京のファッション好きは一度は訪れたことがあると言っても良いくらいに人気・知名度が高いセレクトショップになります。

扱っているブランドは、Off-WhiteやM+RC NOIR、Rick Owensなどを始めとする海外の有名ブランドや、ヨウジヤマモトなどの日本のブランドなど幅広いです。

過去に何回もポップアップを行っていますが、中でもDJ SNAKEやPostmaloneなどの世界的なスタートも開催しています。

最近ですと日本の超有名ラッパーのJP THE WAVYさんともポップアップを開催しています。

NUBIANの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました