中田敦彦 新アパレルブランド立ち上げ ブランドの意味を涙しながら解説

ニュース

2021年8月8日、「中田敦彦一世一代の【新プロジェクト】発足(Nakata’s New Project)」という動画が中田さん自身のYouTubeチャンネルから投稿されました。

【中田敦彦新プロジェクト】世界を救うサステナブルブランド始めます!(Nakata's New Project CARL VON LINNÉ)

アパレル名はCARL VON LINNEE」

こちらがロゴ画像と、ブランド名になります。

CARL VON LINNÉ

名前の由来は?

植物学者の「カール・フォン・リンネ」が名前のもとになっているそうです。

なぜこの学者さんの名前を使用したのか、なぜアパレルブランドを立ち上げたのかは下に続きます。

アパレルブランドを立ち上げた理由は?

アパレルブランドを立ち上げた理由を一言で表すと「アパレル界の下町ロケット」になるということです。

これをさらに説明すると、大企業が抱えている問題を解決するということが鍵になります。
・大量生産をして廃棄をして(廃棄をする際には悪質な空気が発生するため)、環境破壊が進んでいる

・低賃金、悪い労働環境で働いている状況

このような問題を解決するために、中田さんはこのブランドを立ち上げたそうです。

この問題を解決して世の中に環境に良く、周りの人間にも優しいブランドを浸透させるためにブランドを立ち上げたそうです。また、「環境」に良いブランドを作りという意味が込められて名前の由来にもなっている植物学者さんの名目が使用されています。

販売開始!値段は?すでに売り切れの商品も

早速こちらのサイト(https://cvl-linne.com/)から販売が開始されました。一週間のみの受付となっているそうです。

商品は画像の様にシャツやコート、セーターなどが売られています。

ぜひ購入してみてください!

タイトルとURLをコピーしました