コムドット×スカイピースが同盟を発表!スカイドットウィーク

グループYouTuber
スカイピースと同盟を組みます

8月10日に投稿された「スカイピースと同盟を組みます」という動画で、コムドットとスカイピースが同盟を組んで”スカイドット一週間コラボウィーク”を行うとこを発表。

スカイドット一週間コラボウィークでは、8月9日からの1週間、それぞれのチャンネルでコラボ動画をアップすることが決まりました。

同盟を組んだ経緯としてコムドットやまとさんは「僕達が年内300万人を目指すと言っていて、スカイピースも年内400万人を目指すと言っていて。動画の中で恐縮ながら、スカイピースをライバルと呼んだことがあって、その頃から連絡を頻繁に取らさせて頂くようになって、大好きとライバルが重なって1週間手組むしかないな」と語っています。

スカイピースとコムドットはこれまで毎日投稿を続けており、年内の目標も数百万人という厳しい目標を立てていることも共通しており、今回のコラボが生まれました。

オープニングの後は、コムドットの人気企画「サビ早歌いドライブ」をスカイピースとともに実施。

企画の中で『ドライフラワー』などを歌う優里さんの曲が流れると、コメント欄では本人から

「僕の曲歌ってくれてありがとう!」というコメントが寄せられ、優里さんも動画をご覧になったとこが分かります。

一方、スカイピースのチャンネルでは「【珍大食い】牛丸々1頭のホルモン食べ切るまで帰れません!!!」というコラボ動画が公開されます。

【珍大食い】牛丸々1頭のホルモン食べ切るまで帰れません!!!【コムドット】

この1週間で様々なコラボ企画が出るようですが、どちらもチャンネル登録者数の目標に向けて突っ走ってもらいたいですね!そして今後もYouTube界を盛り上げていくことに期待です!

皆さんもスカイドットウィークを楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました