Supremeとは?着ているYouTuberも紹介!

ファッション

Supremeとは?

1994年にJames Jebbiaさんがニューヨークで設立したスケーターブランドです。

James JebbiaさんはそれまでVANSやTHRASHER、DC SHOESなどを扱う「Union NYC」(1989年創業)というセレクトショップのオーナであり、James JebbiaさんがデザインしたSupremeオリジナルのTシャツが数点販売されていただけでした。

セレクトショップでの経営をしながら、James JebbiaさんはStussyの設立者のShawn Stussyさん(ショーン・ステューシー)と共にStussy NYCの設立に向けてStussyで働いていました。

そんな中、セレクトショップで販売していたオリジナルTシャツが人気を博し、Supremeのアイテムの数も増えていきました。

そして5年後の1994年にSupremeが誕生します。

Supremeの店内は、これまでのごちゃごちゃしているような雰囲気のスケートボードショップではなく、高級ブティックをイメージした広く綺麗な内装でした。

設立後、カルバン・クラインのモノクロ広告にSupremeロゴのステッカーを勝手に張り付けるプロモーションを行います。

もちろんこのプロモーションはすぐにカルバンクラインから抗議を受けましたが、Supremeというブランドを多くの人に認知してもらう最高の機会となりました。

日本ではちょうど裏原宿系ストリートブランドブームでA BATHING APEやUNDERCOVER.、NEIGHBORHOODなどがとても人気でした。

そのようなブランドのディレクターたちが着ることでSupremeの人気はさらに高まります。

そして、1998年6月に日本初となるSuopremeの店舗が代官山にオープンします。

現在では原宿・渋谷・大阪など6店舗を持つまでに成長します。

人気のアイテムとは?

Supremeで特に人気があるアイテムといえば、『Box Logo』です。

SupremeのロゴがデザインされたシンプルなこれらのアイテムはSupremeを代表するアイテムであり、特に人気なものは定価の10倍以上で取引されているものもあります。

Supremeのコラボアイテム

Supremeはこれまでにたくさんのブランドとコラボ商品を発売してきました。その数は300社を超えると言われています。

特に話題となったものをいくつか紹介します。

Supreme × Louis Vuitton(ルイヴィトン)

Supreme × NIKE

Supreme × THE NORTH FACE

Supremeを着ているYouTuber

①コムドットゆうた

Blurred Arc S/S Top White

12,100円

Houndstooth Logos Snap Front Jacket

28,000円

Work Pant Black Houndstooth

17,600円

②コムドット やまと

Hearts Rayon Shirt

20,520円

③ばんばんざい ぎし

Basketball Jersey Hooded Sweatshirt

26,400円

④仲野温

Grid Taping Velour Jacket

22,000円

⑤レイクレ たかし

POLARTEC CREWNECK

26,400円

⑥北の打ち師達 はるくん

Faux Fur Nuptse Jacket “Black”

66,000円

⑦川口春奈

The Most Hooded Sweatshirt Ash Grey

29,160円

まとめ

コムドット ゆうた

・コムドット やまと

・ばんばんざい ぎし

・仲野温

レイクレ たかし

・北の打ち師達 はるくん

川口春奈

Supremeを着用しているYouTuberの方は多く、いかに人気であるかが分かりますね。

着用しているYouTuberの方々は一部しか紹介できなかったので、また機会があれば紹介したいと思います!

ぜひファッションの参考にしてみてください!

では〜〜

タイトルとURLをコピーしました