フィッシャーズ、【火事】本気で避難しました。心配の声

グループYouTuber

「フィッシャーズ」さんが9月8日、「【火事】本気で避難しました。」というタイトルの動画を投稿。メンバーが住むマンションで起こった緊急事態の様子を撮影しています。

【火事】本気で避難しました。

マンションの火災報知器が作動

そんなフィッシャーズに今回何が起こったかというと、シルクロードがマンションの自室で動画編集していたところ、サイレンが鳴り響き「火事です」というアナウンスが流れたとのこと。どうやらマンション全体の火災報知器が作動したようで、消防車が駆けつける騒ぎになっていたそうです。

本当に火事が起きたわけではなく、火災報知器の作動は誤作動

緊急事態時の行動に視聴者からは称賛の声

緊急事態を察知したシルクロードは、枕元に常備していた緊急避難用の荷物と水をリュックに入れて非常階段へいき。メンバーと合流しようとしました。

リュックに非常食を持って準備するシルクロードさん

その後、マンションの表の出入り口ではなく裏口から外に出ようとしたシルクロードさん。

「ちょっとこの扉開けておこう」と思って、その扉を持ったらもうすでに持っててくれる人がいたの。「あっ、すみません。ありがとうございます」って言ったらモトキだった。

モトキは、マンションの住人がスムーズに避難できるようにと、裏口のドアが閉まらないよう支えていたようです。危険を顧みず、周りの住人の避難を助けようとしたモトキさんには称賛の声が多数コメントされています。

タイトルとURLをコピーしました