平成フラミンゴ10月までYouTube活動休止すると発表

ニュース

平成フラミンゴは「にこ」と「りほ」の女性2人組YouTuberで、幼なじみ2人で結成されて、あるあるネタで人気を獲得したマルチクリエイターです。 2人のテンポ良い掛け合いや日常のありのままの姿の面白さが好評で、人気急上昇中です。

りほが体調不良で検査

神妙な面持ちの2人は、

10月までお休みさせていただくことになりました

と報告、「本当にごめんなさい」といい頭を下げました。https://www.youtube.com/embed/zuCPMJWzrnw

りほは、

少し前からすごく体調が優れない日が続いてしまっていて

と明かすと、「ちょっとこの辺が悪いと」と言ってお腹の辺りを指します。

詳しい内容は明言を避けたものの、「(お腹の辺りが)悪いかもみたいな話になってしまって、詳しく検査をすることになりまして」と、病院で検査を受けるもよう。
ただし深刻な症状ではないのか、りほは「安心するために検査」と説明しています。

にこは感音難聴

体調不良はりほだけかと思いきや、実はにこも。

にこは、「ちょっとこっち(左耳)聞こえない」と明かすと、難聴と診断されたことを報告しました。

撮影前日、にこが起床したところ、左耳で聞く音に違和感を感じ、当初は、あまり気にしなかったようですが、りほの勧めで病院を受診すると、医師からは「早めに来ないと危なかったよ」と言われたのだそう。服薬し、1週間ほど様子を見ることになったそうです。

明るい様子で病状を報告した2人ですが、りほは相当心配したらしく、にこは「今まで見たことないぐらい深刻で。彼氏かってぐらい。」といい、「感動」したとも語っています。

ストレスと睡眠不足が原因

医師によると、難聴の原因はストレスと睡眠不足とのこと。にこは

勘違いしていただきたくないところが、私たちが平成フラミンゴであることにストレス、みたいな感じではないっていうのは言いたい

と伝え、「ガチ編集!」という発言から、動画編集による睡眠不足だと思われます。
「技術もないし、時間かかっちゃうんですよね~」と、編集には相当苦労している様子を見せています。

10月から週4投稿

活動再開は10月1日の予定です。
9月中は活動を休止するものの、撮り貯めた動画があるのか、週1回コラボ動画は投稿するそうです。
また、インスタグラムやツイッターの更新は継続するともいっています。

2人は

100万人が見えてきてて、すごい勢いで駆け上ってる中で、こうなっちゃうのは本当に悔しいんだけど、やっぱり今後続けていくためにも今休まないと

と伝え、ファンには「心配なさらないでください」ともその後に伝えました。

タイトルとURLをコピーしました