レイクレメンバーの出身大学はどこ?関西大学も!?

グループYouTuber

Lazy Lie Crazy(レイクレ)とは?

2017年8月に結成されたどば師匠たかしてっちゃんともやんぺろ愛男爵の5人組グループです。

バスケ動画や1ヶ月〇〇生活などが特に人気でチャンネル登録者数は約95万人です。

また、独特の編集も話題となっており、大きな魅力の1つとなっています。

今回はそんなレイクレのメンバーの出身大学を調査して紹介していきたいと思います。

レイクレメンバーの出身大学はどこ?

どば師匠の大学はどこ?

名前どば師匠
生年月日1997年11月27日
年齢23歳(2021年10月現在)
出身大阪府
インスタグラムlazy_doba

レイクレのリーダーを務めているどば師匠さん。

そんなどば師匠さんの出身大学は関西大学です。

関西大学とは、大阪府に本部を置く私立大学です。

偏差値は50.0~65.0とされており、近畿地方の4大難関私立大学示す通称「関関同立」の中にも含まれています。

※関関同立=関西大学関西学院大学・同志社大学・立命館大学

どば師匠さんはこちらのツイートで、2020年3月に関西大学を卒業したことを報告しています。


レイクレたかしの大学はどこ?

名前たかし
生年月日1997年11月1日
年齢23歳(2021年10月現在)
出身大阪府
インスタグラムt_kashi_dayo

企画を盛り上げたり、進行役で活躍しているたかしさん。

そんなたかしさんの出身大学はどば師匠さんと同じ関西大学です。

こちらの投稿で、関西大学だということが分かります。

そしてどば師匠さんは卒業式に行った写真を投稿していましたが、たかしさんは卒業式には出席しなかったようですね。

関西大学は”関西のMARCH”と呼ばれることも多く、志願者もとても多いようです。


ぺろ愛男爵の出身大学はどこ?

名前ぺろ愛男爵
生年月日1997年4月19日
年齢24歳(2021年10月現在)
出身大阪府
インスタグラムperoai

レイクレの中ではイジられキャラが定着し、動画を盛り上げているぺろ愛男爵さん。

そんなぺろ愛男爵さんの出身大学は関西大学です。

先ほどのたかしさんの投稿にもぺろ愛男爵の姿が写っています。

ぺろ愛男爵さんもたかしさんと同様に卒業式には行かなかったようですね。

てっちゃんの出身大学はどこ?

名前てっちゃん
生年月日1998年3月28日
年齢23歳(2021年10月現在)
出身大阪府
インスタグラムtttigrisx

レイクレの中でもおしゃれで女性からのファンも多いてっちゃんさん。

そんなてっちゃんさんが通っていた大学も3人と同じ関西大学です。

Twitterで「ありがとう関大」と関西大学の校舎を背景に撮った写真を投稿しています。

てっちゃん・どば師匠・たかし・ぺろ愛男爵の4名が関西大学出身ということですね。

ともやんの出身大学はどこ?

名前ともやん
生年月日1997年9月23日
年齢24歳(2021年10月現在)
出身大阪府
インスタグラムtmyndayo

バスケがとても上手で、動画でもその腕前を披露しているともやんさんの出身大学は近畿大学です。

ともやんさんはバスケの強豪校である近畿大学付属高校に進学しており、全国大会のWINTER CUPなどにも出場するほどの実力がありました。

2019年にはプロバスケットボールチームと契約しており、活躍しています。

高校が近畿大学付属高校という大学が附属の学校であるため、そのまま近畿大学に進学したそうですね。

近畿大学は大阪市に本部を置く日本の私立大学で、偏差値は42.5~65.0とされています。

また、近畿地方の4つの準難関私立大学を示す通称である「産近甲龍」の中にも含まれています。

※産近甲龍=京都産業大学・近畿大学・甲南大学・龍谷大学

関関同立の少し下のレベルの大学群で、関西の日東駒専とも呼ばれています。

レイクレメンバーの出身大学まとめ

どば師匠:関西大学

たかし:関西大学

てっちゃん:関西大学

ぺろ愛男爵:関西大学

ともやん:近畿大学

5人のメンバーのうち4人は関西大学ということが分かりました。高い企画力やトーク力を動画で見ると高学歴なのも納得です!

また、YouTubeではチャンネル登録者数が100万人目前なので、ぜひ突破してもらいたいですね!

では〜〜

タイトルとURLをコピーしました