がーどまん、気まぐれクック、ブライアンが新事務所へ。事務所名は?

ニュース

2021年10月5日、チャンネルがーどまんから「Kiiiを脱退してあの事務所に所属します」という動画を投稿し、Kiiiに所属していたYouTuber、クリエイターが一斉に新事務所に所属することを報告しました。

Kiiiを脱退してあの事務所に所属します

新しい事務所はどこ?

新事務所は「carry on」(キャリーオン)という事務所になります。

新しい事務所、carry onはKiiiの社長を退任した高田さんです。

高田さんはKiiiで社長を「退任した」のではなく「退任させられた」という経緯には不明な点が多く、きまぐれクックのかねこさんを筆頭にKiiiの新体制に不信感を持っているクリエイターが多いという状況だったようです。

そのため、社長退任が発表された6月にはチャンネルがーどまん、きまぐれクック、MAKIHIKAさんらが退所を発表し、Kiiiを代表するクリエイターであるラファエルさん、ヘキトラ劇場、ブライアンさんなども退所を明らかにしている。

他には誰が所属している?

もとKiiiのクリエイターも多く、がーどまんさんと同じ経緯で所属したのだと考えられます。

他にもメンバーはいるので、こちらの公式サイトから確認してみてください。

carry on 公式サイト(https://carry0n.co.jp/creator/

「あの人には一生ついて行く」

「事務所をやめさせられた人(元Kiii社長であり、新事務所の社長の高田さん)にあれだけの人がついて行くことはそうそうない」

高田さんはがーどまんさんがチャンネル登録者7万人の時からお世話になっていることも伝え、数字で人をみていない素敵な人だと語りました。

また、新事務所は広告収益100%クリエイター還元で手数料などが発生しないという点にも寛容だと話しました。

ファンからは新事務所社長を尊敬する声

ファンからはコメント欄で

・事務所については知ってたけど、改めて引き続き大好きな社長の元、活躍頑張ってください♥️

・ここまで好かれる社長さんすごい人やなぁ。こんな人になりたい。

などと、がーどまんさんや他のクリエイターを連れて新事務所を立てた高田さんを称賛するコメントが多数寄せられました。

タイトルとURLをコピーしました