サワヤンの2人がコムドット、スカイピース主催の運動会を辞退報告

ニュース

2021年10月7日、SAWAYAN CHANNEL / サワヤン チャンネルから「【報告】スカイドット大運動会の参加を辞退します」という動画が投稿されました。

コロナウイルスが流行している中、集団で何か行うという危険性を考えてコムドットさん、スカイピースさんに直接お話をして辞退したということです。

「スカイドット大運動会」とは?

コムドットを赤組、スカイピースを白組とする運動会のことです。
コムドット(赤組)とスカイピース(白組)がそれぞれ4組のYouTuberを誘い、チームを結成。10月1日~31日の期間中に増えた各チャンネルの登録者数を得点に換算し、最後におこなう赤組・白組対抗の運動会でのポイントが加算され、最終的な勝敗を決めます。

運動会の結果と、チャンネル登録者の数が勝利につながるため、「運動神経が良さそう」「登録者数が急上昇中」「コラボの相性が良い」など、ポイントを稼ぐための戦略を考えながら、それぞれの組に誘うYouTuberをドラフト会議で決めることになりました。

他に参加するYouTuberは?

その結果、コムドット率いる赤組は、「ウチら3姉妹」(登録者数49万人)の「とうあ」(同48万人)、「平成フラミンゴ」(同78万人)、「サワヤン」(同60万人)、「ばんばんざい」(同111万人)に決定。

スカイピース率いる白組は「夜のひと笑い」(同126万人)、「中町兄妹」(同71万人)、「ジュキヤ」(同198万人)、「くれいじーまぐねっと」(同88万人)に決定しました。

ちなみに、赤組・白組メンバーの8月の実績を比較してみると

チャンネル増加登録者数
コムドット23.0万人
とうあ6.1万人
平成フラミンゴ38.1万人
サワヤン5.3万人
ばんばんざい37.4万人
赤組合計109.9万人
チャンネル増加登録者数
スカイピース16.0万人
夜のひと笑い11.0万人
中町兄妹4.1万人
ジュキヤ6.0万人
くれいじーまぐねっと12.5万人
白組合計49.6万人
https://ytranking.net/blog/archives/58312

と、赤組と白組では2倍以上の差があります。

一体他のYouTuberは参加する参加するのでしょうか。

また、サワヤンさんの代わりにどんなYouTuberさんが参加されるのでしょうか。

続報を待ちたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました