東海オンエアがリリースした曲をまとめて紹介!リサイタルズが出来たきっかけは?

グループYouTuber

今回はYouTuberである東海オンエアさんからリリースされている曲を紹介します。

リサイタルズとは?

東海オンエアが楽曲をリリースする際には「リサイタルズ」という東海オンエアのメンバーの3人(しばゆー、としみつ、てつや)が曲を歌います。また、以下はUUUM公式サイトの説明ですが、メンバーごとに役割があるそうです。

ユニット名は「ドラえもん」のキャラクター・ジャイアンにのリサイタルがきっかけになったそうです。

東海オンエアから、エース(しばゆー)、スター(としみつ)、カリスマ(てつや)の目立ちたがり屋3人にて結成された噂の“リサイタルズ” エースによって紡がれる独特な世界観あふれる歌詞も要チェック!

https://uuum.jp/music/artists/recitals

一曲目「俺らリサイタルズ」

リサイタルズ – 「俺らリサイタルズ」[Official Music Video]

一曲目は東海オンエア、リサイタルズデビュー曲である「俺らリサイタルズ」です。こちらは東海オンエアから初めて発表された曲で、現在再生回数は2000万と非常に人気な曲になっています。

二曲目「Dejavina (Japanese ver.)」

リサイタルズ – 「Dejavina (Japanese ver.)」[Official Music Video]

こちらはリサイタルズから発表された二つ目の曲になります。この時、東海オンエアは節目となるチャンネル登録者600万人を達成しました。それを記念したこちらの動画のラストにこの曲が使われました。

【自腹】一人一つ100万円を使って、登録者数600万人達成を祝い合おう!!!!!

ファンの間では「感動した」「エモすぎた」などの声が上がり、人気の曲の一つとなっています。

三曲目「Choiced 漢 Soul feat. 木村昴」

リサイタルズ-「Choiced 漢 Soul feat. 木村昴」[Official Music Video]

こちらはリサイタルズが初めて三人だけではなくゲストと一緒に出した曲になります。そのゲストとは、「木村昂」さんです。木村昂さんはドラえもんに登場する「ジャイアン」の声優を務めている人物です。ユニット名の「リサイタルズ」のきっかけになった人物とのコラボとして、非常に話題になりました。

作詞はしばゆーさんと、木村さんが合同で制作しています。

東海オンエアのYouTubeチャンネルには「ジャイアン選手権」と題した人気動画があり、しばゆー、としみつ、てつやの3人が出演していることも関係しているそうです。

【カオスすぎ】第1回 ジャイアン選手権!!!

まとめ

ネタの企画の一つとして使用していた「ジャイアン」から、その名前に関係する「リサイタルズ」というグループを作成して、最後にはジャイアンの声優である木村さんとコラボを果たしました。こんな事が出来る点がYouTuberに夢がある点ではないでしょうか。

ぜひ聞いたことのない曲などがあれば、YouTubeで無料ですので、PVとともに聞きに行ってみてください。

本日も記事を読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました