東海オンエアのキャラクターの名前は?絵を描いた人なども

グループYouTuber

東海オンエアのファンであれば誰でもみたことがあるだろうこのキャラクター。多くのグッズや絵に掲載されていますが、名前や出来たきっかけを知っている人は少ないのでは無いでしょうか。本日は東海オンエアのキャラクターについて紹介します!

オンエアバード

オンエアバード[78311936]|完全無料画像検索のプリ画像 byGMO

こちらは東海オンエアのYouTubeチャンネルのプロフィール画像に使用されているキャラクター、名前は「オンエアバード」です。

作成者はてつやさん本人

こちらのキャラクターの作成者は東海オンエアリーダーであるてつやさんが、実家にあったパソコン(Windows2000)で作成したキャラクターのようです。600万人記念の動画で紹介されていました。今は画像のように東海オンエアのスタジオであるマンションの一室の壁に立体的なオブジェクトとして飾られています。

まさに東海オンエアを象徴するキャラクターです。

ピースの二乗のあいつ

東海オンエア】ピースの二乗のあいつクッション – 東海オンエア OFFICIAL STORE

次に紹介するのは、「ピースの二乗のあいつ」です。あいつという名前が特殊で、そういった少し適当なところが東海オンエアらしさがあります。こちらはクッションやスタンプーなどの様々なグッズとして発売されたり、Tシャツなどのアパレル商品に掲載されていたりと、よく目にすることが多いキャラクターになります。

東海オンエアのSSグッズ&定番グッズが登場!! – 東海オンエア OFFICIAL STORE

イラストを描いたのは「みぞぐちともや」さん

https://twitter.com/tomoya_mizo

みぞぐちともやさんは、てつやさんの大ファンであるクリエイターの方です。

二乗君のようなゆるくて特徴的なキャラクターイラストが人気で、東海オンエアをはじめ、挿絵やロゴデザイン、CMイラストなど様々な分野でイラストを提供している。

てつやさんが個人的に大ファンであるという理由で、東海オンエアのキャラクターの制作を依頼したようです。

まとめ

東海オンエアで有名な二つのキャラクターを今回は紹介しました。どちらのキャラクターもてつやさんが主導となって作っており、リーダーであり、東海オンエアを始めた人として深い関わりを感じました。そのため、このゆるい感じが出ているのだと思います。

可愛くてゆるい感じのこのキャラクターたちは東海オンエアのグッズによく掲載されているので、気になった方はこちらの記事からどんな商品があるのか確認してみてください。

タイトルとURLをコピーしました