ラファエル「皆さんに10億円配ります」動画の内容は?

ニュース

2021年10月30日、ラファエルさんが「フォロワーの皆さんに10億円配ります」というタイトルの動画を投稿し、話題になっています。

内容は「10億円を色々な会社や人に投資する」というもの

今回の話題になった「10億円配ります」の本当の内容はプレゼント企画のようなものではなく、10億円を使って企業や人に投資をしたり、電車や山などを購入してエンターテイメントを作り出していくといった内容でした。そこで、その投資をしてくれる財務、投資担当の人を新たに仲間として募集するという告知動画になっています。

なので、フォロワーの方に直接10億円というお金が配られるのではなく、新たな仲間としてラファエルさんのチームに入り、10億円の中で投資をして色々なことをしてくれる人に向けた動画です。

「〜買ってみた」という動画はもう古い

その動画の中で、ラファエルさんは10億円の使い道として「山買ってみた」や「城を買ってみた」などの規模が大きい「〜買ってみた」という使い道はせず、逆にそういったシリーズはもう古いと言います。

これからの時代は「〜買ってみた」だけではなく、買ってからメンバーと企画を組んだり、さらに投資を行なって大きなことを自由にしていく時代で、そっちの方がYouTubeは面白くなると言っています。

コメント欄では「見事な釣り」「気になって見に来てしまった」などの声

タイトルが10億円を配るという内容に見えるため、コメント欄ではそうではない内容と知って少し残念な気持ちを表すコメントがありました。

これからとても大きいお金を使ってラファエルさんがどんなことを行なっていくのか、注目です。

タイトルとURLをコピーしました