パオパオチャンネルが解散を発表。終了理由や経緯は?

カップルYouTuber

Yotubeチャンネル登録者数151万人のパオパオチャンネルが2021年11月1日に、YouTube LIVEで2022年4月にパオパオチャンネルの活動を終了する事を発表しまた。

動画ではなく生放送でチャンネル終了を発表

今回、動画の投稿でなくライブ配信での発表となった経緯として、
ぶんけいさんは
「僕たちの口から生配信という形にしました」
「動画の方が皆さんが見やすいのは分かっていたけど、端的にまとめるには自分たちでも複雑な部分があり、僕たちが悩んでる部分も含めて届けたいなと思い生配信という形でやらさせてもらいます」と発言しています。

今回会えて「終了」という言葉を使った理由として、パオパオチャンネルのお二人は
「僕たち二人のいらないこだわりではあるけど、パオパオチャンネルの最後としてどの言葉が相応しいか考えて選んだ」と発言しています。

パオパオチャンネル終了の経緯は?

そもそもパオパオチャンネルはそれぞれ個人チャンネルのコラボの場所であって、もともとグループ結成のようなものではなかったそうです。

解散に小豆の彼氏は無関係?

小豆の彼氏の理由で、パオパオチャンネルが活動できないのではという噂が立っていたが、今回の終了理由は関係ないと発言しています。

それぞれが独り立ちしたい?

今回の終了理由は、小豆さんとぶんけいさんがそれぞれ独り立ちし個人で活動したいという思いがきっかけであるようです。

ぶんけいさんは

「パオパオチャンネルとして二人で成し遂げることもすごいけど、個人で成し遂げている事がない」
「それぞれで成し遂げたいことがある。」

とも発言しています。


また、小豆さんも

「パオパオチャンネルは大好きだけど個人で成し遂げたくなった」
「悪い意味とかじゃなくて、パオパオチャンネルと自分の個人を比較してしまうので、新しく独立したいと思った」

と発言しています。

2022年4月、パオパオチャンネル終了します。
タイトルとURLをコピーしました