くれまぐ、毎日投稿をストップ。「ギリギリでやってる状態」

ニュース

11月5日、「くれいじーまぐねっと CrazyMagnet」(登録者数133万人)が「【ご報告】運動会後に動画があがっていなかった件について」を投稿し、突如しばらく動画投稿が止まった理由を明かしました。

「一旦体制を整えさせていただきたい」

くれまぐは、11月1日の「【対決】YouTuber運動会の猛特訓したらうちらのコミュ障が一番不安だったww」以降、動画を投稿が止まっており、今までの毎日投稿という動画更新頻度とのギャップに驚いたファンや、心配の声も多く上がっていました。

それに対して「待ってくれていた皆さんがたくさんいて、コメントもたくさんいただいてたんですけども、アップできず本当に申し訳ございません」と最初に謝罪しました。


10月はたくさんのYouTuberとのコラボなどがありこれまでで一番忙しかった1ヶ月だと語りました。


編集作業が忙しく、動画の公開が定例の19時に間に合わず、深夜になってしまったこともあったのだとか。実は10月分に予定していた動画が出し切れていないのだそう。

UraNは今後のくれまぐについて、

いますごい体制がぐちゃぐちゃというか、ギリギリでやっている状態です。一旦体制を整えさせていただきたいなと思っております

と、少しの間動画は「出せるときに出す」スタイルに変更し、不定期更新となることを報告しました。撮影体制や編集体制を整えるための判断だそうです。

「決してやる気がなくなったからではありません。」

決してやる気がなくなったからではありません。

10月に崩れてしまっていた撮影体制、編集体制、体調面を全て1度整えようと考えています。 今年ラスト2ヶ月走りきるため 万全の体制でYouTubeに取り組めるようにします!

しばらくの間不定期になるかもしれませんが 一つ一つの動画手を抜くつもりはありません。

全力で楽しんで撮影をしてハッピーな動画を皆さんに届けたいと思います!!!! 引き続き登録者200万人に向けてくれまぐに力を貸してください。 全力で一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

「運動会終わったから手抜いている」という意見に対しては、「一切そういうことはない」と反論して、概要欄でも上のようにポジティブな発言をしています。

タイトルとURLをコピーしました