ばんばんざい「みゆ」は何故、コダックと呼ばれているの?経緯や理由

グループYouTuber

チャンネル登録者数が140万人を突破した男女混合三人組YouTuberの「ばんばんざい」をご存知でしょうか?

メンバーは男性の「ぎし」さん、女性メンバーの「みゆ」さん、「るな」さんの三人で構成されています。

最近ですとコムドットやスカイピースとコラボしており勢いが止まりません。

今回はそんな「ばんばんざい」のお姉さんキャラである「みゆ」さんにフォーカスした話題を取り上げてきます。

皆さんは「みゆ」さんが「コダック」とメンバーやコメント欄・SNSでいじられていることをご存知でしょうか。

今回は、「みゆ」さんが「コダック」と呼ばれるまでの経緯や本人の意見についてまとめてみましたので、ぜひ読んでみてください。

ばんばんざい みゆはコダックといじられている??

ばんばんざいのお姉さんキャラである「みゆ」さんは、YouTubeの動画内で他のメンバーに「コダック」と言われていたり、コメント欄やSNSでも「コダック」と書き込まれることが度々あります。

「コダック」とは日本の大人気ゲーム「ポケットモンスター」のキャラクターです。

コダック|ポケモンずかん

初期から登場しているこちらのキャラクターは、アニメなどでは、ぼーっとしている少しドジなキャラクターですが、知名度も世界レベルで大変人気のキャラではあります。

ばんばんざい みゆは何故コダックと言われるようになった?

ばんばんざい みゆさんが、コダックと言われるようになった最初の理由はYouTubeのコメント欄がきっかけだそうです。

みゆさんはお姉さんキャラでもありますが、それと同時にいじられキャラでもあるので、みゆさんに対するいじりのコメントは多く書き込まれているようですね。

そんないじりの一つとして「みゆちゃんコダックに似ている」といった書き込みがされたそうです。

その書き込み自体はそこまで認知されていなかったのでが、みゆさんが動画でそのコメントを取り上げたことにより、コダックいじりが浸透しました。

その動画がこちらの「【ブチギレ】男女でなんでも壊していい部屋で大暴れしたらお互いの不満が爆発してとんでもないことにwwww」という動画です。

【ブチギレ】男女でなんでも壊していい部屋で大暴れしたらお互いの不満が爆発してとんでもないことにwwww

こちらの動画は物が壊し放題の「REEASTROOM」で、日頃溜まっている不満を叫びながら物を破壊することでストレスを解消するといった動画になっています。

似たような動画を「フィッシャーズ」や様々なYouTubeの方々もアップロードしているので見たことある人も多いのでは無いでしょうか。

こちらの動画でみゆさんは

「最近一番腹立ったコメントについてちょっと語らせてほしいなと思います。
YouTube始めてから、人間じゃないものに似てるって言われることがめっちゃ多いんですよ!
ゴリラは動物だし!
この前なんか、めっちゃ腹立った言葉があって、ポケモンのコダックに似てるって何やねん!」

と不満を叫んでいました。

ドッキリ動画がバズってさらに「コダック」と言われることに…

また、その後にばんばんざいがアップロードした「【スキャンダル】隣の席の人が「メンバーとホテルに行った」と話していたら、大事な予定そっちのけで釘付けになっちゃう説wwww」という動画でさらに「コダック」と言われることとなってしまいまいた。

【スキャンダル】隣の席の人が「メンバーとホテルに行った」と話していたら、大事な予定そっちのけで釘付けになっちゃう説wwww

こちらは、ばんばんざいの唯一の男性である「ぎし」さんが、女性メンバーの「みゆ」さん、「るな」さんそれぞれに仕掛けたドッキリで、カフェで知らない人がばんばんざいの話をしていたらどうなるのかと言った企画になっています。

この動画で、知らない人役をしているエキストラに「ぎし」さんが

「彼氏がコダックって言ってたんだけど、これってみゆちゃんのこと?」

というように指示をしました。

こちらの動画は200万回以上も再生されており、「ぎし」さんの弄りに便乗してファンの方々がコメント欄で「コダック」と書き込むこととなりました。

ばんばんざい みゆとコダックは実際似ているの?

そんな「コダック」いじりの被害者となっているみゆさんですが、実際に「コダック」とは似ているのでしょうか。

みゆさんはお姉ちゃんキャラなだけあって、可愛いだけでなく綺麗・美人といった要素もありますよね。

「コダック」はそこまで似ていないとは思いますが、強いていうなら口元なのでしょうか。

皆さんはどのように思いますか??

「コダック」いじりに対して、ばんばんざい みゆは?

YouTubeのコメント欄やSNS上で、流行ってしまった「コダック」いじりに対して「みゆ」さんは以下のような意見を過去に動画で語っています。

「メンバーにいじられるし、最初はすごい嫌だったんですよ。でも最近はおいしいなと思ったんで、これからもいじってください!」

また、

「名前がちゃんとあるから、できれば名前で読んで欲しい」

とも語っています。

まとめ

今回は「みゆ」さんが「コダック」と呼ばれるまでの経緯や本人の意見について、まとめてみました。

経緯となった動画などはどれも面白いどぷがですので皆様もぜひ見てみてくださいね。

また、CREATOR PICKSは他にも「ばんばんざい」に関する記事を公開しています。

「ばんばんざい」の関連記事

タイトルとURLをコピーしました