ばんばんざい「しまけん」とは、素顔や年齢本名やメンバーとの関係性

グループYouTuber

チャンネル登録者数140万人を突破して、勢いが止まらない三人組YouTuberのばんばんざい。

そんなばんばんざいは、男性メンバーのぎしさん、女性メンバーでお姉さんキャラのみゆさん、妹キャラのるなさんの三人で活動していますが、裏方メンバーとして「しまけん」さん、「ちーちゃん」さんのお二人も動画制作に携わっています。

今回はそんな、ばんばんざいを裏で支えている「しまけん」について紹介していきたいと思います。

気になる「しまけん」さんの顔写真や、ばんばんざい以外での仕事、趣味なども紹介していきますので是非読んでみてください。

ばんばんざい「しまけん」とは?本名や年齢など基本プロフィール

早速ですが、ばんばんざいを裏から支えている「しまけん」さんの基本プロフィールをまとめて行きます。

名前しまけん
本名不明
生年月日1998年12月30日
年齢22歳
身長161~3cm??
体重58
出身東京
大学不明

しまけんの本名は不明だが…

「しまけん」さんの本名は正式には公表されていませんでした。

しかしおそらくですが「しまけん」というニックネームは苗字の「しま」と名前の「けん」を組み合わせたものでは無いかと思われます。

「しま」が付く苗字ですと

「中島」「小島」「島田」「福島」「大島」「川島」「松島」などがございます。

また、「けん」が付く名前ですと、

「けん」「けんた」「けんしろう」「けんと」「けんしん」などがございまね。

「しまけん」さんの本名は以上の組み合わせなのでしょうか。

しまけんの身長はおそらく低め?

こちらの画像はばんばんざいが2021年2月11日にアップロードした「LiSA/炎🎵を被らずに歌いきれるまで帰れません!!」の一部のスクリーンショットとなっています。

こちらの写真を見てみると、るなさんより少し身長が高いことがわかります。

「るな」さんはツイッターでファンに身長を聞かれた際に「158cm」であることを公にしています。

こちらを考えると「しまけん」さんの身長は161~163cmくらいでは無いでしょうか。

「しまけん」は「ぎしみゆ」と同い年!

「しまけん」さんの生年月日は1998年12月30日です。

一方、「ぎし」さんの生年月日が1998年10月22日で、「みゆ」さんが1999年3月30日と、三人とも1998~99の年代で同い年ということがわかります。

同い年で関係が築きやすいことも、一緒に活動している理由の一つなのでは無いでしょうか。

しまけんは初期から「ばんばんざい」をサポートしていた?

そんな「しまけん」さんは一体いつ頃から「ばんばんざい」の裏方として活動しているのでしょうか。

こちらのツイートを見てみると、「しまけん」さんは、2020年4月にはすでに「ばんばんざい」の裏方を1年ほどしていると発言されています。

「ばんばんざい」の一番最初にアップロードされた動画は2019年3月15日のため、ちょうど活動開始一年後の時期と重なります。

このとこから、「しまけん」さんは、「ばんばんざい」活動開始とともに裏方としてチームにジョインしたのでは無いでしょうか。

気になる「しまけん」の素顔は??

次に「しまけん」さんの素顔について調べて行きます。

基本的に「しまけん」さんが動画に出演するときは上記の画像のように、顔をしっかり隠して黒子のようなスタイルで参加しています。

しかし、この黒子スタイル以外の「しまけん」さんの写真が公開されたことがあります。

それは2020年8月1日に行われた「ぎし」さんの個人チャンネルの生放送の「【生配信】しまけん、顔公開!みなさんのお悩みをたくさん解決するぞスペシャル!!」です。

顔は残念ながら隠されているのですが、センター分けでツイストパーマの今風イケメンといった感じの雰囲気を醸し出していますね。

こちらの生放送のコメント欄では、

「イケメンすぎ」「おしゃれな美容院にいるイケメンじゃん」

など、なかなか好評のコメントが寄せられております。

「しまけん」の趣味は「ぎし」と一緒?

しまけんさんのツイッターやインスタグラムなどを見てみると、「ばんばんざい」唯一の男性メンバーである「ぎし」さんと趣味が近しいことがわかりました。

こちらの二人のツイートを見ると、お二人ともサウナが好きのようですね。

撮影後やプライベートで二人でサウナに行っているのかもしれませんね!

まとめ

今回は「ばんばんざい」の裏方である「しまけん」さんについてまとめて行きました。

気になっていた情報は手に入ったでしょうか。

「ばんばんざい」の関連記事

タイトルとURLをコピーしました