カルマがYouTube活動に対する思いや悩みを投稿。決意の弱音?

ニュース

カルマのYouTube活動に対する悩みとは

2021年11月19日に、YouTubeチャンネル登録者数172万人のカルマがInstagramとTwitterで、赤裸々に自身のYouTubeに対する考え方・悩みなどを書き込んだ投稿をしました。

投稿の内容は以下の通りです。

感情のままやけん拙い文やったらごめんね!
少し喋らせて下さい。
まずいつも更新遅くてごめんね。
本当はみんなにこういう所を見せるのが苦手っていうかプライドが邪魔して今まで言葉にする事が出来きんかったんやけど見てくれてるファンの人をもっと信頼するべきだと思って今発信してます。
正直1年以上前からYouTubeとの向き合い方に悩んでます。
マジで悩んでますwてか悩み過ぎて病んでますw
前から見てくれとった人は分かると思うけど、
今までYouTubeをビジネスと捉えてやってきたことはなく、100万人を突破して色んなところに羽ばたいてくっていう自分なりの明確な目的があってやっとった。
もちろんそこまで苦しい事はいっぱいあったけど
100万人を突破した今、俺は慣れない新しい環境で新しい事に挑戦していこうとしとる過程で、YouTubeとはどう向き合っていいか正直分からない状態です。

正直最近は動画を作りたいとかより作らないかんとかやらなきゃいかんとかが先行してちょっと勝手に重荷に感じてしまっとる自分が居て、
でもそんな片手間な状態で大切なファンに自信持って動画は上げれんし、
逆に今までそれくらい本気でこのチャンネルとファンの人達を常に自分なりに考えてきました。
かといって何も発信せんのはもっと困惑させるし、

上げるからには完璧な物をって思って、あーでもねーこーでもねーって考え過ぎて結果アップ出来ない状態が続いてます。

一方でこういう感情を今まで皆んなには伝えとらんかったけんただ動画をアップしてない事実だけしか見せる事が出来ず皆んなを心配させてしまっとる事は本当に申し訳ないです!
でもこれだけは言えるけど常にみんなの事を考えてます。

俺のやるべき事?はYouTubeだけじゃなきゃダメなのかそうじゃないのかとか、
自分でも分からんすぎてここ最近の気持ちをうまく言葉にも出来ませんw
でも視聴者にはとりあえず何かは伝えたくてね…
とりあえず感情で指が勝手にタイピングしてますw

って事で視聴者から多い質問答えます。
.今の1番の悩み事ってなんですか?
YouTubeとの向き合い方です。

長文ごめーん!!ムッチャ吐き出した!
この投稿も1週間位悩みましたw

カルマ、不器用な完璧主義者。
(カルマのInstagramより抜粋)

こちらの文章を読むと、カルマさんは自身の目標であったYouTubeチャンネル登録者数100万人を突破して、YouTubeに対する向き合い方が自身の中で固まっていないようです。

カルマさんは2021年に入ってからYouTubeの動画は5本の投稿のみと、かなり少ない数の動画しかアップロードしていません。

カルマさんはエーベックスに所属したり、本の発売、アパレルブランドの開設など様々な取り組みを行なっており、活動一つ一つが注目されています。

今後のYouTube活動につきましては今のとこ謎のままですが、今後の活躍には目が離せない状況ですね。

今回の件についてファンの反応は?

今回の件について各SNSのリプライ欄では

「カルマくんのペースで大丈夫だよ」

「プレッシャーをかけて申し訳ない。のびのびやって欲しい」

など、カルマさんのやりたいように活動してほしといった、ファンの理解ある暖かいコメントが多くみられます。

タイトルとURLをコピーしました