くれまぐの結成理由は何?名前の由来や3人の出会いまで徹底解説!

女性YouTuber

チャンネル登録者数数140万人を突破して勢いが止まらないYouTuberのくれいじーまぐねっとさん。

くれいじーまぐねっとは通称「くれまぐ」と呼ばれており、エアさん、ウランさん、浅見めいさんの3人で活動をしています。

メイク動画やデート動画、大食い企画にコラボ動画が人気となっており、最近ではコムドットやスカイピースなどといったトップYouTuber達ともコラボをしています。

そんな三人は2018年2月からYouTube活動を開始しています。

今回はそんな女性三人組YouTuberで勢いが止まらないくれまぐの結成理由・結成秘話などについてまとめていきたいと思もいます。

くれまぐは同い年なの?

グループYouTuberというとコムドットの様に、同い年で幼馴染や大学の友達の延長で活動している人たちが多いと思いますがくれまぐはどうなのでしょうか。

まず、それぞれの誕生日を調べてみました。

エアさん:1997年10月18日
ウランさん:1997年3月7日
浅見めいさん:2000年11月2日

こちらをみてみると、エアさんとウランさんが同い年でその三つしたに浅見めいさんがいる事がわかります。

また、出身について調べてみても、エアさんは宮城県、ウランさんは福島県、浅見めいさんは千葉県とそれぞれ違うことがわかりました。

それでは何がきっかけで、くれまぐは結成されたのでしょうか?

くれまぐ結成理由は事務所が同じだった?

くれまぐ結成の理由は三人とも同じ事務所に所属していたことがきっかけだそうです。

事務所名は株式会社SRFという事務所でくれいじーまぐねっとのメンバー以外はアイドルの方が多いようです。

くれまぐが結成されたのは2018年11月2日からなのですが、ウランさん、エアさん、浅見めいさんはそれぞれ2017年9月からタレントとして活動をしていたそうです。

事務所への加入方法は
浅見めいさんがスカウト
ウランさんエアさんがオーディションを受けそれぞれ合格し加入したそうです。

当時はライブ配信プラットフォームであるSHOWROOMを軸として活動していました。

そんな中、ある日エアさんがYouTube活動に興味をもちウランさんを誘って始めようとしたところ、事務所の方で現在のマネージャーである大城さんに集められ浅見めいさんを含めた三人で活動をする様に言われ、三人での活動が始まったそうです。

くれいじーまぐねっとの名前の由来は?

くれいじーまぐねっとと言ったグループ名になった理由として、ウランさんは
「覚えやすさとインパクト、見て覚えられることが重要だと思う」と動画内で話しています。
たしかに、「くいれじーまぐねっと」という名前はすごくインパクトが強くて記憶に残りやすいですよね。

また、ウランさん
「私たちクレイジーな3人とファンの皆様がくっ付いていくということで、クレイジーとマグネットを、組み合わせくれいじーまぐねっと」
とも、動画内で話しています。

まとめ

今回はくれいじーまぐねっとの結成理由についてまとめて行きました。

三人が幼なじみや学生時代の友達ではなく、事務所で知り合った仲ということは知らなかった人も多いのでは無いでしょうか?

CREATOR PICKSは今後もくれまぐについての記事を書いて行きますのでチェックを忘れずに!

今回はここまでです。

では〜〜〜

タイトルとURLをコピーしました