【8選】おだけい(みきおだ)のタトゥー意味は?本物からシールまで

男性YouTuber

チャンネル登録者数120万人を突破して、今若者から注目されている男性2人組YouTuberのみきおだ。

メンバーばおだけいさんとみっき〜さんの2人で構成されており、一万円企画や雑談動画などの再生数が高く好評で、お二人のルックスの良さや面白さが人気の秘訣となっています。

そんなみきおだのメンバーの1人のおだけいさんは、YouTuberとしてだけではなく、アーティストとしても活躍しており、独特な世界観や雰囲気が普段の動画とは違ったギャップを生み出してとても好評です。

そんなおだけいさんの、タトゥーが今話題となっていることはご存知でしょうか?

アーティスティックな見た目に非常にマッチしたタトゥーがカッコ良すぎるといったコメントが、SNSやコメント欄で見られます。

ですので、今回はおだけいさんのタトゥーについて紹介していきたいと思います。

おだけいの顔のタトゥーは偽物?

まずは、おだけいさんのタトゥーの存在が1番広がった、顔のタトゥーについて紹介していきます。

以上の画像を見比べてみると、写真によってタトゥーの形や位置が若干異なるのがわかりますよね。

また、最新のYouTubeの動画やSNSでの投稿では、顔にタトゥーがついていません。

このことから、おだけいさんの顔のタトゥーはペイントやシールであって、実際の消えないタトゥーではない事がわかります。

タトゥーシールは近年流行してきており、簡単に消せて痕が残らずおしゃれを楽しめます。

YouTuberやアーティストの中にはシールである事を公開している方もいますので、タトゥーを体験してみたい方なんかは購入してみてもいいかも知れませんね。

おだけいさんが顔にタトゥーを入れる際は左目の下や左の頬骨あたりに入れる事が多いです。

シンプルなワンポイントで構成されたタトゥーと、おだけいさんの整った顔つきが見事にマッチして非常にかっこいいですね。

次にこちらの画像のおだけいさんのタトゥーは左腕と首筋にペイントされています。

こちらはおだけいさん曰く、「落書き」という様に言っており、本物のタトゥーではないそうです。

腕に描かれたピカチュウの様な模様やその他のデザインはかわいらしく遊び心のあるイラストでとても可愛らしいですね。

おだけいの本物のタトゥーは?意味も紹介!

ここまで、おだけいさんのペイントやシールで再現したタトゥーについて紹介してきました。

ここまでくると、おだけいさんは実際のタトゥーは入れてないのでは無いかと思いますよね。

しかし、YouTubeの動画などを見ていると、毎回必ずイラストされているデザインのものがいくつかあります。

ペイントやシールですと、イラストが消えてしまったり位置が変わる事がありますが、ここから紹介するものはその様な事が一切ないので、実際のタトゥーといって間違い無いでしょう。

一つ目に紹介するおだけいさんの実際のタトゥーは腹部に刺繍されたバラのタトゥーです。

シャツを少し上げた際にチラッと見えるタトゥーがカッコよすぎるといったコメントも多く、SNSには実際にこのタトゥーに似た物を自身の体に入れるファンの方もいるそうです。

こちらの腹部のバラのタトゥーの意味に関しておだけいさんは特にコメントをしていません。

しかし、薔薇のタトゥーの意味について調べてみたところ、「真実の愛」「犠牲の象徴」などと言った事を表すらしく、「癒し」「優しさ」「優雅」などと言った意味を持つ様です。

次に紹介するおだけいさんが実際に入れているタトゥーは左胸に刻まれている英語のタトゥーです。

こちらの英語をじっくり見てみると「3 LoVeYo0rSeLf 8」と書かれています。

「LoVeYo0rSeLf」の部分は0のところに「u」を当てはめると、「love yourself」となり日本語で「自分を愛する」と言った意味になります。

気になるのが「3」と「8」の数字の意味ですよね。

おだけいさんと関係する数字なのかと思い調べてみたのですが、その様なわけでは無い様です。

おだけいさんのInstagramとTwitterのアカウント名を見てみると
Instagramが「3odakeisuke1120」
Twitterが「keisuke_OK_8 」となっています。

また、おだけいさんの過去のツイート見てみると

というふうに「3」と「8」でメッセージを囲んでいる様です。

この「3」「8」という数字に関してはおだけいさんは公開してないそうなのですが、数字の一般的な意味を調べてみると

「3」の意味として
・拡大していく
・過去、現在、未来
・魂、精神、肉体

「8」には意味として
・豊かさの訪れ
・無限
・発展


などと言った意味がある様です。

最後に紹介する、おだけいさんが実際に入れているタトゥーは左腰のフォーキーのタトゥーです。

フォーキーとはディズニーピクサーのトイストーリーのキャラクターです。

みっき〜さんがおだけいさんのふざけている時の顔が似ているという事でツイートしたら、そのツイートがバズったことにより、おだけいさんの片目を小さくした時の顔がフォーキーとファンから言われる様になりました。

おだけいさんのファンの方には、おだけいさんきっかけでフォーキーが好きになり、ストラップや縫いぐるみを購入しているかたもいるみたいです。

おだけい(みきおだ)のタトゥーまとめ

今回はおだけいさんのタトゥーについて紹介していきました。

顔や腕のタトゥーはペイントかシール
本物のタトゥーは
・腹部のバラ
・左胸の英語
・腰のフォーキー

もしかしたら、まだ公開していないタトゥーが今後見れるかもしれませんね!

今回はここまでです!

タイトルとURLをコピーしました