ラファエルの会社とは?会社名や内容・売り上げは?

男性YouTuber

大物YouTuberとして有名なラファエルさんですが、実は会社を経営している社長でもあります。今回はラファエルさんが社長の会社、もしくは深く関わっているその会社は何をやっているか?どれぐらい稼いでいるのかなどを紹介していきます!

ラファエルが関わっている会社は5社

ラファエルの会社① YouTuber活動を行う会社

最初に紹介するラファエルさんが社長(経営している)会社は、ラファエルさんがYouTuberとして活動するための会社です。

YouTuberを活動するための会社とは主に、案件動画を受ける会社だと考えられます。

普通のYouTuberは事務所に所属するなどして案件を受けていますが、ラファエルさんは事務所に所属していないため自分で会社を立てて活動しているということです。

他のYouTuberだと、コムドットさんも同じ様な理由で事務所に所属せずに自分たちで会社を立てていますね。

ラファエルさんも案件を受けるためだけの会社ではなく、動画の企画や制作、ブランドの開発や販売もその会社で行っています。

ラファエルの会社② アプリ開発の会社

次に紹介するのはアプリを開発する会社です。

アプリを開発している会社は合計2社関わっているどうです。

こちらの詳細は動画などでも伝えられておらず、まだ開発中であると考えられます。開発が終わり、アプリが完成したときにラファエルさんから発表があるでしょう。

ラファエルの会社③ 医者などのマッチングサービスの会社

こちらも詳しい会社名は公開されていません。しかし、動画でお医者さんと企業を繋ぐ会社と説明しています。

ラファエルさんと医療分野だと、相性が良いかはわかりませんがこちらも会社に関わっているそうです。

詳しくは動画からご覧ください。

医療新会社設立しました!【ラファエル】

ラファエルの会社④ ライブ配信者の事務所

こちらは「ONE CONTACT」という次世代のインフルエンサーをライブ配信を主に活動させ、育成する事務所事業です。こちらはアドバイザー、顧問として関わっています。

年収1000万円を超えるためには

ラファエルさんはこのように複数事業を経営していて、年収も数億円です。そんなラファエルさんが仕事を辞めて一から1000万円を稼ぐにはというテーマで話しています。サブチャンネルですが、インターネット?物販?などビジネスについて話しているので興味がある方はぜひ確認してみてください。

個人の事業で年収1千万円を超える3人が伝える【ラファエル】

まとめ

ラファエルさんの会社紹介でした。色々な種類のビジネスを展開していますね。YouTuberとしても一流ですが、社長、経営者としても一流と様々な顔を持つラファエルさんを見ることができました。

このように色々な才能があるからこそ、カリスマとして長く人気を保っていられるのでしょう。

次回もお楽しみに!では〜

タイトルとURLをコピーしました