中町兄妹が語る「お金を持っていると困ること」

ニュース

2021年12月4日、中町兄妹から「兄が親友からお金を騙し取られました。」というタイトルで動画を投稿し、収入が多いYouTuberとしてお金のトラブルに関する悩みを語りました。

幼馴染から突然お金を請求される

中町JPさんは幼なじみから嘘をついてお金を請求された事件について悲しそうに語りました。

どのように請求された?

4年前ほどに中町JPさんは幼馴染にお願いされてその友達の家の壁にサインを油性ペンで書いたそうです。

しかし最近になって、サインを書かれた壁紙を変えたいと母に言われたため、4万円を払って欲しいと言われたそうです。

そして中町JPさんが本当か?と疑って聞いて行ったところ、嘘だと発覚し、その後悲しくなって既読無視をしたそうです。

他にも怪しい話が

それ以外にも中町JPさんはお金を持っていると思われているため、「投資に興味ない?」や「おいしい話があるんだけど」という怪しい誘いを過去に数件受けているようです。

また、そういった声をかけてくるのは過去に数回遊んだことはあるけれど、その後全く連絡をとっていないような人からたくさん来るそうです。

「お金を貸して欲しい」と言われた時にどうする?

中町JPさんはお金を貸して欲しいとも言われることが多いそうです。

中町JPさんは親友からのお願いであれば、絶対に貸すと言いました。中町JPさんが「綾はどう?」と聞くと中町綾さんは絶対に貸さないと言いました。

綾さんは一度貸してしまうと今後遊ぶときにストレスになってしまうことがあるという理由だそうです。

タイトルとURLをコピーしました