【8選】ビーニーおすすめブランドを紹介!ストリート好き必見

ファッション

ビーニーとは?

ビーニーはおしゃれなファッションアイテムとして男性・女性ともに人気があります。

日本ではニット帽やワッチキャップなどとも呼ばれていますが、違いは何かというと、裾の折り返しがあるものをワッチニット帽、無いものをビーニーと呼ばれていました。

しかし、現在では厳密に分けられることもなくなり同じ意味で使われています。

そこで今回はビーニーのおすすめブランドを8選紹介していきたいと思います!

ビーニーおすすめブランド8選

ビーニーおすすめブランド① Supreme(シュプリーム)

ます1つ目に紹介するブランドはSupreme(シュプリーム)です。

Supremeとは、アメリカ合衆国のスケートボードショップおよびファッションブランドです。

中でも赤いボックスに白地でロゴが書かれた”BOX LOGO”(ボックスロゴ)と呼ばれるアイテムは特に人気があり、定価の数倍で取引されることも多々あります。

多くのブランドとのコラボ商品を発売しており、最近ではWATPS(ダブルタップス)やTimberland(ティンバーランド)などともコラボしています。

価格帯は5000円〜8000円で、渋谷・原宿・名古屋・福岡などの店舗かオンラインで購入することができます。

Supremeのビーニーを購入する



ビーニーおすすめブランド② XLARGE(エクストララージ)

2つ目に紹介するブランドはXLARGE(エクストララージ)です。

XLARGEとは、1991年にアメリカ・ロサンゼルスに設立したストリートブランドです。


日本でも大きな人気があり、原宿・横浜・那覇・大阪などに店舗を構えています。
これまでに映画『サマーウォーズ』や漫画『幽☆遊☆白書』などともコラボしています。

XLARGEのビーニーはシンプルなものが多く、どんなコーデにも合わせやすいのが魅力です。
オンラインや店舗で購入することができ、価格帯は4000〜5000円ほどです。

XLARGEのビーニーを購入する

ビーニーおすすめブランド③ Carhartt(カーハート)

3つめに紹介するのは、Carhartt(カーハート)というブランドです。

Carhartt(カーハート)とは、アメリカで古くから愛されているワークウェアブランドです。

ワークウェアブランドならではの丈夫な生地とシンプルなデザインが魅力で、特にビーニーやジャケット、ワークパンツなどの人気が高いです。

Carharttのビーニーはロゴラベルが貼り付けておるものが多く、深めなのが特徴です。

カラーバリエーションも豊富で、男女ともに人気があり、シンプルなのでどんなコーデにも合わせやすいですね。

価格帯は2000~4000円です。

Carharttのビーニーを購入する

ビーニーおすすめブランド④ STUSSY(ステューシー)

4つ目のブランドはSTUSSY(ステューシー)です。

STUSSYとは、1980年にアメリカのカリフォルニア州で設立したストリート系ブランドです。

手書きのようなロゴが特徴的で、海外・日本ともに大きな人気があります。日本では、原宿・新宿・大阪などに店舗を構えています。

今年はコムデギャルソンやナイキなどとコラボ商品を発売し、話題となりました。

STUSSYのビーニーはデザインや形が豊富で、派手なものからシンプルなものまで幅広く展開しているのが特徴です。

価格帯は4000~6000円ほどです。

STUSSYのビーニーを購入する


ビーニーおすすめブランド⑤ HUF(ハフ)

5つ目のブランドはHUF(ハフ)です。

HUFとは、2002年にアメリカ・サンフランシスコで設立したコンテンポラリー・スケート&ライフスタイルブランドです。

主にスケーターをはじめ日本でも人気あり、渋谷や原宿に店舗を構えています。

HUFのビーニーは快適な着用感と通気性が魅力で、シンプルなロゴのものから派手なデザインのものまで幅広く展開しています。

価格帯は3000~5000円で、店舗やオンラインサイトにて購入することができます。

HUFのビーニーを購入する

ビーニーおすすめブランド⑥ A BATHING APE(ア ベイシング エイプ)

6つめに紹介するのは、A BATHING APE(ア ベイシング エイプ)というブランドです。

A BATHING APEとは、HUMAN MADEなども手がけるデザイナーのNIGO®が1993年に立ち上げた裏原宿アパレルブランドです。

日本発のブランドですが、アメリカをはじめ海外でも高い人気があり、海外アーティストなども着用しています。

ヤングラインである「AAPE BY A BATHING APE」やウィメンズコレクションである「APEE 」など幅広く展開しています。

A BATHING APEのビーニーは派手なデザインのものが多く、被るとコーデのアクセントになるようなビーニーを多く取り扱っています。

価格帯は7000~9000円ほどで、オンラインや店舗などで購入することができます。


A BATHING APEのビーニーを購入する

ビーニーおすすめブランド⑦ UNDEFEATED(アンディフィーテッド)

UNDEFEATEDとは、アメリカのスニーカーショップおよびオリジナルブランドです。

2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロの1年後に、「何事にも屈しない、決して打ち負かされない」という強い意を込めてロサンゼルスに設立しました。

日本では渋谷・原宿・大阪・那覇・名古屋など多くの店舗を構えています。

UNDEFEATEDのビーニーはシンプルなデザインのものが多く、着回しが効きやすいのが特徴です。

生地は肌ざわり滑らかな被り心地が魅力ですが、比較的低価格で購入することができます。

価格帯は4000~5000円で、店舗やオンラインで購入することができます。

UNDEFEATEDのビーニーを購入する

ビーニーおすすめブランド⑧ RIPNDIP(リップンディップ)

RIPNDIPとは、アメリカ・ロサンゼルス発のストリートブランドです。

中指を立てた猫のアイコンで知られており、ポップで独特なグラフィックのアイテムを多く展開しています。ラッパーやアーティストをはじめ多くの著名人も着用しています。

2019年2月9日には東京・原宿に旗艦店「リップンディップ トウキョウ」をオープンするなど日本でも人気も高いです。

RIPNDIPのビーニーはポップで派手なデザインのものから猫のアイコンが落とし込まれたシンプルながら存在感のあるものまで幅広く展開しています。

店舗やオンラインで購入することができ、価格帯は4000~6000円ほどです。



RIPNDIPのビーニーを購入する

ビーニーおすすめブランド8選まとめ

  • Supreme(シュプリーム)
  • XLARGE(エクストララージ)
  • Carhartt(カーハート)
  • STUSSY(ステューシー)
  • HUF(ハフ)
  • A BATHING APE(ア ベイシング エイプ)
  • UNDEFEATED(アンディフィーテッド)
  • RIPNDIP(リップンディップ)

今回はストリートファッション好きにおすすめのビーニー8選について紹介しました。

ぜひこの秋冬の参考にしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました