突然コムドットが毎日投稿の休止を発表。理由は? 

コムドット

2022年1月26日に投稿された「【重大発表】今日をもって毎日投稿をやめます」という動画にて、コムドットがこれまで続けてきた毎日投稿をやめることを発表した。

【重大発表】今日をもって毎日投稿をやめます

冒頭で「2022年、僕たちコムドットがどう活動していくのかお伝えしたい」と話した後、2つの重大発表とともに今後の予定を語った。

1つ目の重大発表は雑誌『mini』3月号の表紙に起用が決定

2つ目の重大発表がメンバー全員のTikTok本格化始動

そして動画の最後に初期から続けてきた毎日投稿をやめることを発表した。

理由についてリーダーのやまとは「毎日投稿をやめて、休みが欲しいとかいうことではない」と話し、「去年は家族や友達、視聴者の方々に時間を使う余裕がなかった。このままだと自分たちの本当にやりたいことがこのままいくとできなくなってしまうと思って。大切な人たちとの時間を作るために投稿頻度を下げる」と語った。

今後の投稿頻度については、木曜日を除いた週6投稿になることが発表された。

コメント欄では「毎日の楽しみがなくなってしまうのは悲しいけどみんなで決めたことならこれからもずっとずっと応援してるよ!! 体調に気をつけて頑張ってね!」

「仕事の幅を広げたり、メンバーの身体のためにも大きな決断をしてくれたことを嬉しく思います! 2022年ももちろん応援してます!!」

などのコメントが寄せられ、毎日投稿でなくなってしまう悲しさがありつつも、グループを応援する声で溢れていた。

タイトルとURLをコピーしました