なえなの 髪型は?オーダー方法やセットなども詳しく紹介!

女性TikToker

現在テレビ出演や、いろいろなブランドのモデルを務めている大人気TIkToker、なえなのさんの髪型について紹介していきます!

なえなのさんの髪型にしてもらうには?

出来るだけ詳しくオーダーする

それでは、美容院に行った時になんと言えばなえなのさんと同じ髪型にしてもらえるのでしょうか?

今回は詳しいオーダー方法から紹介していきます!

  • 髪型:「ショートボブでお願いします。全体的に重くならないようにすいてください。」
  • 長さ:「あごの下までで、カットラインを揃えてください。」
  • 前髪の長さ:「まゆげの下でお願いします。」

ショートボブにもさまざまなスタイルがありますが、あごの下で切り揃えていることが特徴です。また、柔らかく軽い感じだとなえなのさんのように透明感が出ます。

また、前髪は眉下あたりの長さになります。パツンとしたまっすぐなラインにならないよう、アーチ状に髪を切っていくことも重要です。こちらも重い印象にならないように、と言っておくと軽い髪形にすることができます。

実際に写真を見せる

言葉で詳しく説明してもやはりうまく伝わらないという可能性もあります。そんな時はなえなのさんの写真を見せてあげるだけで、とても伝わりやすくなります。

見せてあげる写真は出来るだけ前を向いている写真にプラスして、横や後ろ姿が写っている写真があると伝わりやすいです。

なえなのの髪型のセット方法は?

なえなのさんのボブヘアは、一体どのようにセットされているのでしょうか?詳しいヘアセット方法について、解説していきますね。

実は、なえなのさんは自身のYoutubeにて「ボブヘアのセットの仕方」という動画を公開しています。

なえなののボブヘアのセットの仕方最新版!

  1. ヘアアイロンで髪全体をストレートにセットします。上の方をストレートに、下の方は内巻きにしていきます。
  2. 前髪は水に濡らした後、ドライヤーで乾かします。ヘアアイロンでカールをつけないよう、横に流していくようなイメージでセットしていくとのこと。
  3. そして、ヘアオイルを髪の毛の内側からつけていき、毛先までまとめていきます。
  4. ブラシで整えていくと完成です。

意外と簡単に真似できそうですね!ぜひ明日から試してみてください。

アレンジ方法は?

なえなのさんと言えばショートボブが有名ですが、お団子ヘアもかわいいと話題です。

どのようにして普段ショートボブの髪型をお団子にしているのでしょうか?

こちらはなえなのさんがYouTubeで紹介していす。

ボブヘアでもできるヘアアレンジ
  1. ヘアアイロンでボリュームを出すために簡単に巻いていきます。
  2. ジェルを使用した後に、お団子にしたい位置でツインテールをつくります。
  3. その毛先を逆に出してボリュームをだしてから、三つ編みにします。
  4. 三つ編みを少しほぐし、ゴムに巻き付けながらゴムでとめていきます。
  5. ピンで留め、形を整えていって完成です。

最近はいろいろな髪形にチャレンジ?!

ショートボブとお団子で有名ななえなのさんですが、最近はハーフツインテールやロングなどいろいろな髪形にしているようです。

まとめ

今回はなえなのさんの

・髪型のオーダー方法

・髪型のセット方法

・髪型のアレンジ方法

について紹介しました!

ぜひ真似して同じ髪形にしたい!という人がいれば参考にしてみてください!

こちらの記事をそのまま美容院の人に見せるととても伝わりやすいと思います!

記事を読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました