えびすじゃっぷは事務所に所属していない?会社名や事業内容は?

男性YouTuber

チャンネル登録数45万人を突破してYouTube活動以外にも様々な事業を展開しているイケメン3人組YouTuberのEvisJap(えびすじゃっぷ)。

メンバーはリーダーのふじさん、けすさん、森山さんの3人で構成されており、Tinderや相席やでのお持ち帰り企画など尖った企画や、各地に旅行するVlogなどを、投稿しています。

そんなえびすじゃっぷは、メンバー全員が早慶卒(ふじさんは中退)と高学歴かつイケメンでかつ、企画内容が他のYouTuberでら見られないコンテンツを発信していることから非常に人気のグループとなっています。

今回はそんなえびすじゃっぷは事務所に所属しているのか、もしくは個人で法人化しているのかなど、細かいくまとめていきたいと思います。

えびすじゃっぷは事務所に所属していない!?

調べてみたところ、えびすじゃっぷは事務所に所属していないようです。

動画内でふじさんは事務所に入るメリットについて

「入るメリットって企業案件、イベント、グッズとか」

となっていますが同時に

「グッズ以外は自分でできるから」

という様に、事務所に入ることで得られるメリットを自身で補えるという形で主張しています。

えびすじゃっぷいはKiiiにスカウトされた?

えびすじゃっぷはKiiiにスカウトされた2019年4月10日に公開された「Kiiiからオファー来たけど入るわけないwww」という動画を公開しています。

Kiiiは現在は騒動があり多くのクリエイターが抜ける結果となってしまったのですが、当時はラファエルさん、がーどまんさん、きまぐれクックさん、ブライアンさんなどが所属していたUUUMに次ぐ大規模なYouTuber事務所でした。

えびすじゃっぷは一本目の動画から100万再生を超えたことや、今までにはないスタイルのYouTuberだったこともあり、有名事務所の目に止まったのではないでしょうか。

打ち合わせ終了後の様子では

「ありだな〜」
「よかったよね」
「悪いところ一個もなかった」
「マジではいる?」

などと言った好印象のコメントをしていました。

Kiiiからオファー来たけど入るわけないwww

しかし、後日上がった動画では、先述した事務所に入って得られるメリットをリーダーのふじさんが補えると言った点と、以前Kiiiが炎上した、たいぽんさんへの対応を考えた結果、所属に至らなかったそうです。

また、後日の動画ではふじさんは、

「UUUMに入りたい」

と語られています。

UUUMとはHIKAKINさんやはじめしゃちょーさん、東海オンエア、水溜りボンドなどYouTube界のトップの方々が所属する、日本で一番大きいYouTuber事務所です。

ふじさんはUUUMの魅力として、ユーフェスなどの大きなイベントや、以前UUUMの社長と話したさいに、UUUMの、社長が非常にビジネス思考だった事をあげています。

えびすじゃっぷは会社になった?

現在えびすじゃっぷは株式会社EvisJapという会社として活動をしています。

正確にいうと会社設立というよりは、それ以前にふじさんが社長として運営していた株式会社upvertの社名を株式会社EvisJapに変更したそうです。

Kiiiからのオファーの動画が2019年4月にアップロードされており、社名の変更が2019年10月となっているので、Kiiiに入らない事、事務所に所属しない事を決めた上で会社として活動をしていく事を決めたのではないでしょうか。

株式会社EvisJapのメンバーは?

現在株式会社EvisJapのメンバーは5人います。

3人はすぐに思いつく通り、社長かつリーダーであるふじさん、そして初期から動画に出演している森山さん、けすさんです。

そして4人目はふじさんの高校の同級生で、えびすじゃっぷの動画でカメラマンを勤めていたり、サブチャンネルの編集をしている蛹さんです。

蛹さんは慶応大学卒業後、都庁に勤めていたそうなのですが、プロギャンブラーになりたいという夢を叶えるため都庁を、退職しその後えびすじゃっぷのメンバー(裏方)として活動をしているようです。

そして5人目のメンバーはひろとさんです。

ひろとさんはふじさんと同じ早稲田大学卒業後、医療系ITで勤務されていたそうです。

現在は結婚をして双子の息子がいるようで、えびすじゃっぷのメンバーとして経理や税金などふじさんが苦手とする細かい経理などを担当しているようです。

えびすじゃっぷのメンバーと同居人で動画に頻繁に出演しているタクさんは、まだメンバーでは無いようです。

株式会社EvisJapはどんな事業を展開しているの?

株式会社EvisJapはYouTube活動以外にも様々な事業を展開しているようです。

一つ目が&chill(アンドチル)といったアパレルブランドの展開です。

今となってはYouTuberがアパレルブランドを展開するというのは当たり前のようになってきたのかも知れませんが、中でもえびすじゃっぷさんは早いタイミングで始めていたように感じます。

ゆったりとしたオーバーサイズのアイテムやトレンドを押さえたデザインの商品が人気で多くのアイテムが売り切れとなっています。

またアパレルに関しては再販は一切行われないようですので、気になった方はすぐにチェックしてみてください。

二つ目の事業はシーシャ事業であるMr.Chill(ミスターチル)です。

こちらの事業内容は大きく分けて三つあり、初心者のためにふじさんが海外からシーシャを取り寄せた輸入販売ビジネス、えびすじゃっぷオリジナルシーシャの販売、2021年12月からスタートするシーシャ屋の運営です。

えびすじゃっぷをきっかけにシーシャにハマったファンの方も多いのではないでしょうか?

株式会社EvisJapにはどうしたら入れるの?

えびすじゃっぷのファンの方々など、実際に就職できるなら株式会社EvisJapに入りたいと思う方も多いのではないでしょうか。

実際に、えびすじゃっぷのメンバーのSNSにDMでどうしたら会社に入れますか?と言った質問も来るそうです。

これらのことに対してふじさんは

「やる気ありますので入れてくださいと言うのは嬉しいけど、何か特別な能力を持ってないと…」と

うふうにコメントしてます。

また、ただ入りたいとメッセージをしてくるより

「自分には何ができるか」という事を教えてほしいと言った趣旨のことも述べていました。

実際にすぐれた動画編集者のかたや、webエンジニアの方なんかはえびすじゃっぷさんと一緒に仕事をしているみたいですね。

まとめ

今回はえびすじゃっぷの事務所・会社についてまとめていきました。

気になっていた情報は手に入ったでしょうか。

今回はここまでです。

では〜〜〜〜〜〜

タイトルとURLをコピーしました