えびすじゃっぷリーダふじが読んでいる本まとめ

男性YouTuber

えびすじゃっぷってどんなYoutuber?

えびすじゃっぷは、「即日お持ち帰りチャレンジ企画」や「Tinder検証」、「スコラー」などで話題となり、大人気の高学歴イケメン三人組Youtuber。メンバーはフジ、森山、けすの三人です。

現在チャンネル登録者数は44万人。1ヶ月で登録者数が100倍になるほど、破竹の勢いで人気になっているYouTuber。最近はアパレルブランド「andchill」を創設しました。

えびすじゃっぷは何の本を読んでいるの??

今回はそんなえびすじゃっぷのシェアハウスに置いてる本についてまとめていきます。

サピエンス全史 文明の構造と人類の幸福

この本は我々ホモ・サピエンスという生き物が、どのようにして現在のように食物連鎖の頂点に立ち、文明を築いていったかを歴史的に読み解く本です。

この本は上巻、下巻の2冊から構成されていますがどちらも人気の作品です。

上巻では歴史の道筋を変えた3つの革命のうち二つが描かれています。

本書の一部の歴史を紹介すると、これまで我々農業革命を良いものとして捉えてきたが、狩に比べて実は人々は苦労していたのだ。しかし、この農業革命によって人口が爆発的に増えたことも事実である。と書かれています。

0ベース思考—どんな難問もシンプルに解決できる

この本は、経済学者のスティーブン・レヴィットとジャーナリストのスティーブン・ダブナーのコンビによる、バイアスをゼロにした思考法についてまとめた本です。

皆さんは子供の時にすぐに判断できていたことが、大人になるにつれて迷ってしまうと言った経験はないでしょうか?

人々は物事を判断する際に、いままでの知識や偏見に基づいて判断しているのです。

その結果、本来解決すべき問題に対する最適解が、阻害されてしまうことがあるとこの本では述べられています。

その阻害を引き起こさないために、我々は0秒で物事を決めなければならないのです。

この本で学べる思考法はビジネスだけでなく様々な場面で使えるため、一度手に取って読んでみても良いかもしらませんね。

ブランド人になれ! 

この本はインフルエンサーとして活躍してる人で読んでる人も多いのではないでしょうか?

最近ですと、商品の質がどれだけ良いかより、誰が作ったかをみられる時代になっております。

みなさんも、自分の好きなインフルエンサーが立ち上げたブランドを購入したり、興味を抱いたりしたことがあるのではないでしょうか?

この本では、どうすれば自分のブランド価値を高めることができるのかと言った悩みに答えてくれる本になっています。

この本の教えを一つご紹介すると、

「SNSのフォロワーは何があっても奪われることのない資産だ」という教えです。

気になった方はぜひ購入してみてください!

伝説の新人 20代でチャンスをつかみ突き抜ける人の10の違い

この本では20代でどのように周りに比べて突き抜ける事ができるかと言ったことがかかれています。

YouTuberになりたいや、人と違うことがしたいと思うことはないでしょうか?

そんな時に、この本はモチベーションを一気に上げてくれます。

会社によっては新入社員に課題として読ませている会社もあるほどこちらの本は人気の本になっています。

自分を操る超集中力 

こちらの本はメンタリストのDaiGoさんの本です。

えびすじゃっぷのフジさんは、DaiGoさんから多くの学びを得ていて、DaiGoさんの知識のネットフリックスdラボにも登録しています。

この本は自分うまくコントロールして集中力を上げる方法が書かれています。

行動にゲーム性を持たせるなど、メンタリストらしい方法も書かれており、受験生など集中しなくてはならないのに出来ないと言った悩みがある方はぜひ読んでみてもいいかもしれません。

今回はえびすじゃっぷの読んでいる本についてまとめていきました!

好評でしたら2段もやるつもりです。

今回はここまで!

では〜

タイトルとURLをコピーしました