コムドットのメンバーの病気は何?【色盲・吃音・ADHD・緑内症】

グループYouTuber

年内チャンネル登録者300万人を目指して勢いが止まらないコムドット。

今回はコムドットのメンバーが動画で明かした病気についてまとめていきたいと思います。

コムドットやまとの病気は?

コムドットやまとさんは「色盲」という病気だそうです。

「色盲」とは青色と紫色、黄色と赤色などの特定の色の区別ができなく、色を判断する能力が一般より欠如している状態のことを指します。

色盲は遺伝的原因であることが多く、女性よりも男性の方が発生する頻度が高いそうです。

現在色盲の安全な治療法は存在していませんが、生活をより快適にするための対処法は存在するそうです。

実際にコムドットやまとさんは、自身のYouTubeの動画で、「色盲なため肉が焼けているかわからない」と発言していたり、緑色のカツラを「ブリーチした色」と金髪と間違えていました。

コムドットゆうたの病気は?

コムドットゆうたさんは「緑内障」という病気だそうです。

こちらは、コムドットのYouTubeチャンネルでゆうたさんが自身で発言したことで明らかになりました。

「緑内障」とは、眼圧が高くなることによって視神経が障害され本来よりも視野が狭くなったり、部分的に見えづらくなることを言います。

ゆうたさんは、中学生の頃に、緑内障であることが発覚したそうです。

こちらもやまとさんの色盲と同様に、治療して直すことはできないそうなのですが、進行を遅らせることはできるみたいです。

コムドットあむぎりの病気は?

コムドットあむぎりさんは「吃音症」だそうです。

こちらも自身のYouTubeチャンネルで発言したことで明らかになりました。

また、以前よりも症状は軽くなっているそうです。

「吃音症」とは言葉が円滑に話せない障がいで、話を始めるときに最初の一音が詰まったり、同じ音を繰り返したりする言語障がいのひとつです。

こちらは、治療法が確率していないのですが、有効とされるトレーニングなどは存在するそうです。

コムドットの動画では、稀にあむぎりさんの吃音症が出た際に、メンバーに暖かくいじられています。

コムドットゆうまの病気は?

コムドットゆうまさんは「ADHD」である可能性が高いそうです。

こちらもコムドットの動画でゆうまさんが「ADHDの項目にほぼ当てはまった」といっていたことで明らかになりました。

「ADHD」とは「注意欠如・多動症/注意欠如・多動性障害」とも呼ばれます。

症状は携帯を忘れるなどの不注意、じっとしていられないという多動性、思いついたらすぐに行動してしまう衝動性といった症状が見られる障害です。

そんな「ADHD」は行動力や自身の興味に集中力を全振りし結果を残すことがあることから「天才病」とも呼ばれることがあります。

まとめ

今回はコムドットのメンバーそれぞれが動画で明かした病気についてまとめていきました。

やまと:色盲
ゆうた:緑内障
あむぎり:吃音
ゆうま:ADHD

病気関係なく、朝まで働き結果を出している彼らは素晴らしいですね。

今回はここまで

では〜〜

タイトルとURLをコピーしました