【絵がやばい】戦慄かなのと姉妹のグラビア 頓知気さきなとは?

アイドル

【身長や年齢は?】戦慄かなのと姉妹のグラビア 頓知気さきなとは?

今回は戦慄かなのさんの妹としても有名な、アイドル兼グラビアアイドルの

頓知気さきなさんについてまとめていきます。

最近だと有村架純さんに似ているとも話題ですね!

それではレッツゴー

気になる身長や年齢は?頓知気さきな基本プロフィール

名前頓知気さきな(とんちき)
本名苗字不明 さきなは本名
生年月日2000年3月6日
血液型B型
出身大阪
身長160センチメートル
趣味絵・イラスト・グラビア

姉妹関係?戦慄かなのとアイドルグループ?femme fatale(ファムファタール)とは

ファムファタールとは調べてみるとフランス語で男性にとっての運命の女性という意味です。また、男を破壊する魔性の女のことを言う場合も多くあります。

そんな、姉妹アイドルユニットファムファタールは戦慄かなのさんと、頓知気さきなさんの実の姉妹で完全セルフプロデュースで活動しています。

結成は戦慄かなのさんが少年院から自宅に帰った際に久しぶり妹の頓知気さきなさんに会ったら可愛すぎだことが理由と語られています。

戦慄かなのさんが作詞・作曲・振り付けを担当しており、頓知気さきなさんが、衣装を担当しています。

そんなお二人はYouTubeでの活動もしており、チャンネル登録者数30万で、ピアノ系YouTuberのゆゆうたさんともコラボしています。

femme fatale「鼓動」Music Video

また、先日は製作費1000万円の「鼓動」のPVも公開されています。
製作費は姉妹2人で貯めたお金で半分ずつ支払ったこともあり、めざましTVなどの多くの地上波メディアにも取り上げられています。

本名ではない?性格は名前のまんま?頓知気さきなの名前の由来は

頓知気さきなさんの苗字は本名なのですが、頓知気という苗字は実は姉である戦慄かなのさんが付けました。

もともと頓知気先はさんは苗字なしで名前だけで活動していたのですが、姉の戦慄かなのさんが苗字付きで活動していたこともあり苗字をつけることになりました。

頓知気さきなさんは、目立ちたく無いから割と多くいる斎藤など苗字がいいと言っていたそうなのですが、戦慄かなのさんが自身の苗字と並んでも引けを取らないものにしようと考えたそうです。

頓知気さきなさんは、少し天然で抜けているイメージがあったため、頓珍漢だったりぼーっとしている言葉を辞書で探していたら、頓痴気という言葉を発見したそうです。

頓痴気とは…まぬけやのろまを表す言葉

しかし、頓痴気の痴が、痴漢と同じ時だったのでそこだけ漢字を変えたそうです。

おすすめ写真集やグラビアアイドルは?頓知気さきなのグラビア愛

頓知気さきなさんはグラビアが大好きなことでも有名です。

特に80年代のグラビアが好きで現在は勉強として60代から今のグラビアまでを幅広くみています。
しかし勉強といった硬い感じではなく、流れと時代背景と自分の好きを求めてみていると動画で語っています。

頓知気さきなさんが語るグラビアの魅力は、女の人の体や顔、中身、雰囲気だそうです。

特に好きな系統は童顔系で清純な顔が好きで、現役では大原優乃さんが好きと熱く語っています。

頓知気さきなさんが言うには大原優乃さんは、顔と雰囲気のバリエーションが豊富で
おとなっぽさも、子供っぽさもいけて、むっちりボディの最上級です。

また広末涼子のファースト写真集はみんな買うべきとも発言しており
色素が薄すぎてもはや透明、さらけ出し方もすごくありのままで1ページ1ページ飽きないところが好きな理由だそうです。

グラビア愛ナメないでほしい【頓知気さきな】

筋肉うさぎ?ファンも驚きの発想力⁉︎「頓知気さきなの油絵・イラストがやばい」と話題

頓知気さきなさんはイラストや油絵のクオリティーが非常に高かったり、

面白い絵をkくことでネットで騒がれています。

頓知気さきな写真集「ときめきヒロイン」の発売

頓知気さきなさんは2021年4月21日に写真集「ときめきヒロイン」を発売しています。

お値段は税込2.530円です。

表紙は自身が好きと語っている80年代を意識した写真にしており、中には80年代〜2000年代などいろいろな世代を意識して撮影したそうです。

頓知気さきなとは??まとめ

今回は人気急上昇中で幅広く活動している頓知気さきなさんについてまとめてみました。

今のところ彼氏や熱愛報道のようなものは見られませんでした。

今後も、頓知気さんの活動に期待ですね!

では〜〜

引用1:https://www.instagram.com/p/CLhEvWvBt2A/?utm_source=ig_web_copy_link
引用2:https://www.instagram.com/p/CIkcnekBVH8/?utm_source=ig_web_copy_link
引用3:https://www.instagram.com/p/CMhbr4rBQlK/?utm_source=ig_web_copy_link

タイトルとURLをコピーしました