【脈あり?脈なし?】TikTokで話題のダニエルとは?インタビュー!

インタビュー

今回はTikTokフォロワー約110万人!視聴者からのコメントに面白く返答する動画が大人気のTikTokerダニエルさんがCREATOR PICKS(クリエイターピックス)のインタビューに応じ、TikTokで動画投稿を始めたきっかけや現在の活動についてなどを語ってくれました。

ダニエルとは?

@gbw.w.j.d

@marimoooou さんへの返信 ##ありがとう##ダニエルの返信動画

♬ オリジナル楽曲 – ダニエル⬛🟧 – DANIEL/ダニエル
@gbw.w.j.d

@arigatou_9 への返信 if I got 50k followers in Instagram, i will have my head and eyebrows shaved. Pls follow my Instagram.

♬ オリジナル楽曲 – DANIEL/ダニエル

こちらの動画のような、視聴者からのコメントに答える動画が大人気のTikTokerです。フォロワーは現在110万人を超えており、上記の動画では2つで約130万ものいいねが付いています。

TikTokerダニエルさんインタビュー

今回はダニエルさん(以下敬称略)にTikTokでの動画投稿を始めたきっかけや、現在の活動についてインタビューしていきます!

ダニエルという名前は本名ですか?

ダニエル:本名ではなく由来はウンパルンパさんです。ウンパルンパさんの動画に出演しているキャラクターのダニエル役をデュエット動画で演じるという内容でバズったのがきっかけです。コメント欄で「名前全然違う」とか「ダニエルに変えれば?」って言われたので、覚えやすいようにダニエルにしました。

けど、まだウンパルンパさんコラボしたことはないので、いずれはコラボしたいですね。

出身はどちらですか?

バングラディシュとフィリピンのハーフです。
日本で生まれて、3歳から8歳の時までフィリピンにいて、それからずっと日本にいますね。

最初は日本語も全くできませんでした。

現在の活動について・TikTok

現在はどのような活動をしていますか?

ダニエル:僕は今大学3年生で週4くらいは授業があるので、その後にTikTokを撮ったり、インスタライブをしたりしてファンの方々と交流しています。

なぜTikTokなどのSNSでの発信を始めようと思いましたか?

ダニエル:去年の5月くらいに始めました。

その前に付き合っていた地下アイドルの子がいて、当時はあっちが有名で僕は有名ではなかったので、有名人の気持ちがよくわからなくて喧嘩して別れちゃったんですけど、その時に言われた「有名人じゃないから、気持ちが分からないでしょ。」というセリフが印象に残って、見返してやりたいという気持ちとコロナで暇だったんで始めました!

脈アリ?シリーズはどう生まれた?

脈ありですか?という動画が人気ですが、シリーズを投稿するまでの経緯を教えてください。

ダニエル:きっかけは特に何もないんですけど。(笑)

最初はウンパルンパさんとデュエットした時に勝手にダニエル役になったんですよ。

ウンパルンパさんの動画で、ダニエルが怒られているシーンがあったら、僕がデュエットして怒らているような動画を投稿していたら、それが一時期すごいバズったんですよ。でもどこからかバズらなくなってしまって、試しに動画返信しようと思ってやってみた中でピックアップされたのが脈ありシリーズです。他にも「この漢字読めますか?」などもあったんですけど、脈ありですか?がたまたまバズったっていう感じです。

バズったらもうそれをやるしかなくなっちゃって。(笑)

回答が面白いのですが、どうやって考えていますか?

ダニエル:あれはもうマジで適当ですね。(笑)

その日の気分によって答えているので、気分の良くない日は面白い回答は出てきません。(笑)

よく、「あれやってください!」「バズったやつやってください!」みたいに言われてもネタ帳や台本がないので忘れているんですよね。しかもめちゃくちゃ投稿しているので。(笑)

ガイドラインに2回も引っ掛かった!?

TikTokの動画投稿の頻度はどのくらいですか?

ダニエル:今までに2回ガイドラインに引っ掛かっているので、あと一回ガイドラインに引っ掛かったら垢バンになっちゃうんですよね。

それが怖くて今は週2・3回になってしまっています。

脈ありの動画で下ネタ系が来るようになってしまい、下ネタで返したりしてたんですけど、それが引っ掛かってしまいました。

何回か引っ掛かると運営から目をつけられるようになってしまって、上半身が少し見えていたり、「キャベツみたいにかわいいね」というコメントだったりがガイドラインに引っ掛かったこともあったんですよ。(笑)

訳分かんなくないですか?(笑)僕のコメントも訳分かんないんですけど。

動画一本のアイディアから投稿までどのくらい時間かかりますか?

ダニエル:脈あり?の動画は1分くらいで撮れてしまいます。適当なので。(笑)

今のやつは、良い感じに当たらないと面白くないので30分〜1時間くらいかかりますね。(笑)

あれ痛くないですか?(笑)

ダニエル:あれやってみれば分かりますよ。(笑)

あれはですね、痛いですね。当たりどころが良いと本当に痛いです。(笑)

@gbw.w.j.d

🚨17ライブで25日の夜9時から24時間ライブします!!

♬ YALL ARENT ORIGINAL AND ITS SAD STOP COPYING ME – Tik Toker

インスタライブではどんなことをしていますか?

ダニエル:ファンの方々と仲を深めたいので、コラボをしたり、スクショタイムやリクエストに応えたりなどもしています。

今後の展開・最後にひとこと

今後の展開、取り組んでいきたいことなどはございますか?

ダニエル:色々あります。ブランドを作りたいのとYouTubeも頑張りたいですね。最終的には海外進出を目指しているので、海外に目を向けていきたいですね。ブランドも海外進出させたいです。

今後の目標はありますか?

ダニエル:収益が安定してないので、インフルエンサーとして安定させたいですね。

いずれはテレビも出てみたいです!

CREATOR PICKSを見ている方にひとことお願いします!

ダニエル:あなたの笑顔を作ります!人を笑顔にすることが好きなので!笑
自分だけではなく、応援していただいているファンの方々と一緒に上を目指していきたいです!

本日はありがとうございました!

脈あり動画などは気分によって答えているため1分くらいで撮り終えてしまうのは驚きでしたね。

人を笑顔にすることが好きなダニエルさん。インタビュー中もたくさん笑わせていただきました。

最終的には海外へ進出することを目指しているそうなので、今後の活動にも大いに期待ですね!

インスタYouTubeをはじめとするすべての活動はこちらから!

また、アパレルブランドも今は準備中とのことなので情報が解禁され次第、こちらに記載したいと思います!

タイトルとURLをコピーしました