【一覧】新世代YouTuberとは何?誰がいるかまとめてみた!

新世代YouTuber

皆さんは「新世代YouTuber」というワードを聞いたことがあるでしょうか。

誰が新世代YouTuberとしているのか、そもそも新世代YouTuberとは何なのか、疑問に思っている方も多いかもしれません。

今回はそんな方々のために、新世代YouTuberについてまとめてみました。

新世代YouTuberとは?

新世代YouTuberとは正確に何年からYouTube活動を開始したYouTuberと区切りがわけではありませんが、2018年ごろのTikTokが国内でも人気となったくらいから急激にチャンネル登録者数を増やし、現在の若者の注目となっているYouTuberのことを指します。

新世代YouTuber」という言葉はファンや一般の方だけでなく、コムドットなどの人気YouTuberやコナミなどの大企業も一つのワードとして使用していることから一般的なワードとなって行きました。

新世代YouTuber一覧

新世代YouTuber①コムドット

1組目の新世代YouTuberであるコムドットは2018年10月4日からYouTube活動を開始した「地元乗りを全国へ!」をスローガンとする5人組YouTuberです。

メンバーはリーダーのやまとさん、ゆうたさん、ひゅうがさん、ゆうまさん、あむぎりさんの5人で構成されています。

初期からTikTokを上手く活用したPR活動や、原宿・渋谷などで直接声かけをすることでファンを集めて行きました。

現在のチャンネル登録者数は270万人と急成長をしており、最近ではHIKAKINさんやスカイピースなどYouTubeのレジェンドと呼ばれるような方々ともコラボ動画を撮っています。

現在はYouTube以外の場所でも活躍しており、リーダーのやまとさんが発売した書籍「聖域」は27万部を突破しました。

また、ゆうたさんはファッションモデルとして活躍しており、9090などのアパレルブランドのモデルも行なっております。

「新世代YouTube」というワードを広げたのもコムドットの影響が多いのでは無いでしょうか。

新世代YouTuber②サワヤンチャンネル

二組目の新世代YouTuberは、2020年2月に実写チャンネルである「SAWAYAN CHANNEL / サワヤン チャンネル」及び、ゲーム実況チャンネルである「SAWAYAN GAMES / サワヤン ゲームズ」を開設したさわやん兄弟です。

メンバーは兄のサワさん、弟のヤンさんの二人で構成されており、二人とも高身長でイケメンとルックスが良いだけでなく、慶應大学卒業(ヤンさんは在学中)で面白いと高スペックです。

サワさんのマリオカート実況では、「東欧のもこう」として活動しており、ゲーム実況者のもこうさんがよく行う「台パン(ゲームでうまくいかない時に机を叩く)」を真似したり、独自の「確定演出BGM(マリオカートで1位が取れる時に流れる)」などが人気です。

男性中学生や男子高校生の中ではサワヤンのYouTubeで出てくる言葉が流行ってたりもするそうです。

新世代YouTuber③フォーエイト

次に紹介する新世代YouTuberはチャネル登録者数170万人を超えている8人組YouTuberのフォーエイトです。

フォーエイトはメンバーはこたつさん、わかゔぁさん、アマリザさん、永ennのアリスさん、タロー社長さん、ゑむ氏さん、あみかさん、音羽さんの8人で元々それぞれがTikTokで活動をしていました。

グループのリーダーであるこたつさんがTikTokフォロワー100万人を突破した2019年6月にYouTube活動を開始しており、約2年半で爆発的な成長を遂げています。

最近では人気グループYouTuberのフィッシャーズや、HIKAKINさんなどといった大物YouTuberともこらぼしともコラボしており勢いが止まりません。

新世代YouTuber④エスポワール・トライブ

4組目の新世代YouTuberはエスポワール・ドライブです。

エスポーワール・ドライブは通称「エスポ」と呼ばれており、けーすけさん、島袋さん、はんくんさん、ひろとさん、こうさん、ガチヤマさんの6人で構成されています。

2018年5月からYouTube活動を始めており、現在のチャンネル登録者数は79万人です。

ドッキリ企画や大食い企画などが人気のコンテンツとなっており、最近ですとコムドットとのコラボ動画が人気です。

新世代YouTuber⑤ばんばんざい

5組目に紹介する新世代YouTuberは、ばんばんざいです。ばんばんざいは2019年にYouTube活動を開始しており、現在ではチャンネル登録者数140万人と若者から大変人気のYouTuberです。

お姉さんキャラのみゆさんと、妹キャラのるなさん、唯一の男性であるぎしさんの男女混合三人で活動を行なっており、ドッキリ企画や歌ってみた動画が人気となっております。

中でもドッキリ企画は男女混合だからこそできる企画が多く、TikTokなどの切り抜きでもバズっています。

ぎしさんとみゆさんは元々幼馴染であり、るなさんとは事務所が同じだったことをきっかけにばんばんざいは結成されてそうです。

新世代YouTuber⑥中町兄弟

次に紹介する新世代YouTuberは中町兄妹です。

中町兄妹は兄の中町JPさん、妹の中町綾乃さんと実の兄妹で構成されたグループとなっています。

中町綾乃さんは過去に日本一可愛い女子高生を決めるミスコングランプリに出場しており、グランプリを受賞しています。また、オオカミくんシリーズのシーズン2である「真夏のオオカミくんには騙されない」にも出演しており、女子高生などの若い世代から大人気のインフルエンサーとなっています。

個人チャンネルでは100万人を突破しており、女性の共感を得るような事をサバサバと語っていくスタイルが好評のようですね。

兄である中町JPさんはTwitterでのショート動画で過去にバズっており、レペゼン地球(現:レペゼンフォックス)の動画にもよく出演していました。

そんなそれぞれが活躍する中町兄妹はスカイピースやコムドットなどの大物YouTuberともコラボをしており、人気が急上昇中です。

新世代YouTuber⑦なこなこチャンネル

7組目の新世代YouTuberはカップルチャンネルのなこなこチャンネルです。

なこなこチャンネルは彼氏のこーくん、彼女のなごみさんの2人で構成されており、カップルこラブラブな日常動画やドッキリ動画が人気となっています。

YouTube活動は2019年3月末に開始しており、それまではTikTokや Instagramで活動をしていました。

現在のYouTubeチャンネル登録者数は130万人とカップルチャンネルの中でも多く、高校生や大学生といった若い世代から人気です。

新世代YouTuber⑧くれいじーまぐねっと

次に紹介する新世代YouTuberはくれいじーまぐねっとです。

くれいじーまぐねっと、通称「くれまぐ」はエアさん、UraN(うらん)さん、浅見めいさんの女性三人で構成されいています。

三人はもともと同じ事務所で活動していたようで、エアさんがウランさんに、YouTubeを始めようと誘ったところ、事務所側が浅見めいさんも加入させ三人でYouTubeを始めることとなったそうです。

くれいじーまぐねっとは、女子高生らしい制服を着たデート動画や、メイク動画、大食い企画の動画などが人気となっています。

新世代YouTuber⑨平成フラミンゴ

9組目に紹介する新世代YouTuberは平成フラミンゴです。

平成フラミンゴはにこさんと、りほさんの女性2人で構成されています。

2020年に4月にYouTube活動を開始してわずか2ヶ月で、チャンネル登録が50万人を突破した事で有名です。

もともと、2人は幼馴染だったこともあり、プライベートのような雑談動画や、高校生あるある、質問コーナーなどが人気の動画になっています。

新世代YouTuber⑩夜のひと笑い

最後に紹介する新世代YouTuberはカップルYouTuberの夜のひと笑いです。

関西出身のお二人は、視聴者の人がクスッと笑えるひと笑いを、提供する事をコンセプトに動画を投稿しているそうです。

もともとはTikTokを中心として活動しており、若者の流行語ともなった「キュンです」はなんとお二人の動画から生まれたそうですね。

そんな、夜のひと笑いは2021年11月にカップルから友達になり、実質的に別れるといった形になってしまったのですが、動画投稿は変わらず続くそうです。

まとめ

  • コムドット
  • サワヤンチャンネル
  • フォーエイト
  • エスポワール・トライブ
  • ばんばんざい
  • 中町兄弟
  • なこなこチャンネル
  • くれいじーまぐねっと
  • 平成フラミンゴ
  • 夜のひと笑い

今回は新世代YouTuberについて紹介して行きました。

参考になったでしょうか。

CREATOR PICKSは新世代YouTuberについて沢山発信して行きますのでチェックを忘れずに!

タイトルとURLをコピーしました