えびすじゃっぷYouTubeアカウント停止。BANされるのか?

ニュース

2021年11月2日にEvisJapのサブチャンネルである「えびすじゃっぷとchill」で「メインチャンネルがBANされてしまうかもしれません」というタイトルの動画をアップロードしまた。

メンバーのフジさんがいうには1週間アカウントが止められているようで、メインチャンネルの投稿は11月8日以降になるそうです。

原因は爆飲み動画??

今回の1週間アカウント停止になった原因は、11月29日にアップロードされた「【ガチ豪華賞品】飲んだ数で入札!第一回クライナーオークション!!!」という動画が原因だそうです。

この動画はYouTubeの運営に削除されており、現在閲覧することができなくなっております。

こちらの動画では、ふじさん、けすさん、森山さんのメンバー三人が商品を掛けてクライナーを誰が飲めるか競い合うと言った動画になっていました。

景品は、1万円や後輩からのバックハグや100万円と合計5回の競り合いが行われ、最終的に30杯ものクライナーを飲んでいました。

メンバーは、大量のアルコールを飲むシーンや、飲みすぎで嘔吐(モザイクあり)のシーンがあったことにより消されたのだろうと発言しています。

アカウントBANはセーフ

YouTubeのアカウントの規制ではペナルティの対象となる動画は運営から削除されてしまいます。

1回目の違反警告で、コンテンツのアップロードが1週間禁止される。

その後90日以内に2回目の違反警告を受けると、2週間は新しいコンテンツを投稿できなくなり、

90日以内に3回目の違反警告を受けると、チャンネルは停止されて、アカウントBANとなってしまいます。

EvisJapは今回の削除が直近90日間では一回目のようですので、後二回ほどペナルティを受けると、アカウントがBANとなってしいます。

ファンの反応は

EvisJapさんのアカウント停止に対するファンの反応は

「えびじゃのメンバーはどんな時もなんだかんだ落ち着いてすごいw」「頻度低いから1週間じゃなんとも思ってないだろ」とあまり重く捉えていないようなコメントが多くみられます。

また、「早く帰ってきてー」など、今後復活するEvisJapに期待や応援のコメントも多くみられます。

メインチャンネルがBANされてしまうかもしれません
タイトルとURLをコピーしました