【激痩せ】ぷろたんの食事とは?ダイエットの参考に!

男性YouTuber

ぷろたんさんは筋トレ系YouTuberとして有名ですが、一般の人向けに痩せる食事なども動画で紹介しています。

今回はぷろたんさんがダイエットにおすすめする食事をいくつか紹介していきたいと思います。

ぷろたん 食事① 食べるだけで勝手に痩せるメニュー

【超簡単】この食事を続けるだけで勝手に痩せます!【ストレス無し】

最初に紹介する食事はこちらの動画でぷろたんさんが食べていたメニューになります。

こちらのメニューは競技者向けではなくて、視聴者に向けて絶対に痩せる、そして体調がとても良くなるメニューになっています。

こちらのメニューは

・さつまいも、ほうれん草
→食物繊維が多く、便秘を解消することができます。ダイエットで糖質制限などをすると、この食物っ繊維が足りず、痩せることができないという人も多いそうです。

・ゆで卵
→①卵は、「完全栄養食品」と呼ばれることもあるくらい、様々な栄養をバランスよく含んでいる食品です。 多くの栄養を含む卵は、栄養バランスを保ちながら減量を進めるのに役立ってくれます。

②腹持ちが良い卵のたんぱく質がぎゅっと密に固まるため、食べ応えがあり、1個食べただけでもしっかりと満腹感を得ることができる、腹持ちの良い食品です。

・鳥の胸肉
脂質を抑えながら大量のタンパク質を取ることができます。「サラダチキン」に使われている食材と一緒で、ダイエットとセットで有名な食事ですね。

・アボカド
→植物性の良質な脂が含まれています。脂は太ると思っている人も多いとは思いますが、全く脂質を取らなければ逆に脂肪が燃えません。

ポテトチップスやチョコなどの脂はダイエットに良くないですが、アボカドの脂は良い脂質だそうです。また、カリウムが多く含まれているので、むくみを解消することもできるスーパー食材です。

ぷろたん 食事② 食べるだけで勝手に痩せるメニュー

二つ目に紹介する食事はこちらの動画からの紹介となります。

1日6食食べても無駄な脂肪つけない1日の食事ルーティン!【太らないコツ】

こちらはぷろたんさんが詳細に食材と食べる理由を説明していました。「自分の身体に合う野菜」と記載がありますが、人によって同じ食事をとっても身体の性質によって合う、合わないはあるので、その点も丁寧に視聴者に伝えています。

ぷろたんさんの食事の特徴は「痩せる」ということも考えながら「健康になる」ということも目指して食事を考えているため、非常に参考になりますね。

それ以外にも肌の調子を良くするや、血流を良くするなどのことにも気を使っています。

お米はジャスミン米に

なぜジャスミン米にしているか、そもそもジャスミン米とはなんなのか知らない方も多いと思います。

ジャスミン米とは

タイ米の種類の中のひとつで、タイ米の中でも香りがよくて高級な米です。普段食べている米よりはカロリーが高いそうです。

なぜジャスミン米を食べる?

それではなぜぷろたんさんはカロリーが高いジャスミン米を食べているのでしょうか?それは、「GI値」という値が普通のお米よりも低いからです。

GI値が高い食品は食べたあとに血糖値が一気に上昇します。血糖値が一気に上昇してしまうと、眠くなる、脂肪になりやすくなるなどの可能性が高くなります。

GI値の低いジャスミン米はおだやかに血糖値があがるため、身体への負担などが少なくて済みます。健康維持に向いている食材だからです。

まとめ

今回はぷろたんさんの健康のまま痩せることができるダイエット食事について紹介しました!食事制限は辛いというイメージがあるかもしれませんが、健康維持などをモチベーションにしているようですね。

皆さんもまずはぷろたんさんのように食事に気をつけることでダイエット、健康になってみてはいかがでしょうか。

本日も記事を読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました