東海オンエア しばゆーだけ無し?個人YouTubeチャンネル紹介!

グループYouTuber

東海オンエアってどんなYouTuber?

東海オンエアは、日本の愛知県岡崎市に拠点を置く、6人組YouTuberグループです。

メンバーはてつや、りょう、しばゆー、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡。2013年にYouTubeより動画投稿を中心とする活動を開始して、2017年からUUUMに所属しています。

ネタ動画やドッキリなどが有名で、リーダーのてつやによると、コンセプトは“子供がやりたくてもやれないことを代わりにやる”だそうです。

今回は、東海オンエアというグループで活動しているチャンネルとは別に、メンバーが個人で活動を行っている個人チャンネルをメンバーごとにまとめていきたいと思います!

てつや「動画アップロードチャンネル」登録者86.3万人

動画アップロードチャンネル - YouTube

てつやさんの個人チャンネルでは、最近は主に「マインクラフト」のゲーム実況や雑談、自分の部屋や商品紹介など、てつやさんの趣味と、その時にしたいことを動画にするという非常に自由なチャンネルになっています。

【マイつや】てつやのマインクラフト!てつや邸の建築を進めるにゃん!Part7

こういった企画があまりなく、ゆったりと自由に投稿している点が個人チャンネルの魅力の一つと言えるでしょう。

てつやさん自身も以下の様に自分の個人チャンネルを説明しています。

サブチャンネルにもならない程度のクソ動画を垂れ流していくチャンネルです。
一切の期待と低評価を禁じます。
チャンネル登録よろしくお願いします。

「動画アップロードチャンネル」説明

なかには、無言で作業するといった配信もあります。

無言で明日の宿題をこなしていく俺

りょう「ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル」登録者75.7万人

ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル - YouTube

りょうさんの個人チャンネル「マインクラフト」もてつやさんの個人チャンネルと同様に、コーヒーやサッカーなど、りょうさんの趣味が全開ながら、ゆるい雰囲気の動画が多いチャンネルになっています。

チャンネルの説明欄でも「絶対に頑張らない」と言っているので、趣味を動画にしたというような内容です。

東海オンエアりょうは一生懸命頑張るけど、 ブラーボりょうは絶対に頑張らず更新します。
チャンネル登録よろしくお願いします。

【20-21CL決勝】試合直前生配信!サッカーについて語りまくります!!【チェルシー vs マンチェスターC】
サッカー選手とのインタビュー動画

また、りょうさんは自身で「R COFFEE STAND」というコーヒー屋さんを経営していることもあり、コーヒーが本当に好きなようで、コーヒーに関する企画や会社自体に関する動画も多く投稿されています。

【祝1周年】R COFFEE STANDでコーヒーを大好きになりました

虫眼鏡「虫眼鏡の放送部」登録者64.5万人

虫眼鏡の放送部 - YouTube

虫眼鏡さんのチャンネルは、「放送部」という名前の通りラジオ動画を中心に、虫眼鏡さんがファンから届いた質問などに答えてしゃべっているチャンネルです。

回答が面白かったり、動画では知ることが出来ないファンに向けた情報や、メンバーの情報などを知ることが出来るので、「東海オンエアをもっと知りたい」という人にはおすすめのチャンネルになっています。

#135 男子(東海オンエアを含む)ってやっぱりアホなんだよねきっと

最近ですと、特に面白かった質問や回答のみを切り抜いた「切り抜きチャンネル」なども出てきているので、最初はそちらを見てみるのも良いかもしれません。

【虫眼鏡】2億円!?資産額を聞かれ、普通に答えてしまう虫さん【虫コロラジオ/切り抜き】

東海オンエアは「切り抜き」を最近公認した点でも話題になりました。
そちらについて詳しく説明している記事があるので、こちらから確認してみてください!

としみつ「としみつ東海オンエアの」登録者53.6万人

としみつ東海オンエアの - YouTube

最初に「東海オンエアとしみつの」を見て途中でチャンネル名が終わっていると思った方がいると思いますが、本当にチャンネル名はこの通りになっています。
この自由で独島なチャンネル名もまたとしみつさんらしいと思います。

投稿内容はてつやさん、りょうさんと同様にとしみつさんの趣味を自由に投稿しているチャンネルになります。

大食い企画や雑談生配信、最近だと「Apex Legends」とうゲームの実況もしています。

【TPEX】としみつのAPEX修行【神回】

また、その中でも特に「歌」に関する動画多く、としみつさんが音楽が大好きなのが伝わってきます。
種類は歌ってみた、という動画から他のアーティストの曲のカバー、自身で作成したミュージックビデオなどもこのチャンネルに投稿されています。

TOSHIMITSU「Freedom!」Music Video

ゆめまる「ゆめまる美術館」21.3万人

ゆめまる美術館|YouTubeランキング

最後に紹介するのはゆめまるさんの個人チャンネルです。ゆめまるさんのチャンネルでは他メンバーのように趣味を投稿するというより、よりラフに「日常」を表現しているような動画が多いことが特徴です。

マイペースなゆめまるさんを見ることが出来るため、ファンにはうれしいチャンネルです。

【アウトドア飯】最高の朝ごはんが食べたいんだ!!

しばゆーの個人チャンネルは現在作成されていない

他のメンバー全員の個人チャンネルを紹介しましたが、東海オンエアではしばゆーさんのみ個人チャンネルを持っていません。

なぜ持っていないかという理由はしばゆーさんは、妻である「あやなん」さんとの共同チャンネルを持っているからだと思われます。お二人の仲の良いやり取りや、面白い夫婦のコンビネーションを見ることが出来るので、ぜひご覧ください!

【試練】しばゆーが、あやなんにキツすぎる司令を下しました。

まとめ

以上が東海オンエアのメンバーが持っている個人チャンネル紹介になります!

どうでしたでしょうか。どのチャンネルもメンバーの個性、趣味が全開で自分が特に好きなメンバーや応援しているメンバーのチャンネルは見てみると非常に面白いし、もっとメンバーのことを知ることが出来るきっかけになると思います!

ぜひ見てみてください!

本日も記事を読んでいただきありがとうございました。

メンバー全員の服、ファッションはこちらでまとめているので、ぜひ好きなメンバーのファッションを確認してみてください!

東海オンエア リーダー てつや 着用私服3選![岡崎の大人気YouTuber]

【パーカーなど】東海オンエアとしみつファッションや好きなブランド

東海オンエア メンバー りょう 着用私服3選!

東海オンエア ゆめまるのファッション・ブランドとは?

【ハイブランド?】東海オンエア虫眼鏡ファッション・私服ブランド集

【グッチ・ドルガバ⁉︎】東海オンエアしばゆー私服どこのブランド?

タイトルとURLをコピーしました