MDAskater SHIMON とは?【ブランドや書籍も】

男性YouTuber

人気YouTuber MDAskater SHIMON とは?

MDAskaterはSHIMONが仲間とスケートボードをしている様子をvlogにしている人気YouTuberです。

SHIMONはプロスケーターで、スケートボード自体の楽しさや、仲間と楽しく滑る様子を見ることが出来ます。

スケーターの自由で平和なライフスタイルを見ているとスケートボードを始めたくなりますね!

YouTuberとしてスケートボードの魅力を発信しているSHIMONは、how to動画だけでなく、ライフスタイルとしてのスケボー文化を紹介しているのも人気な理由なのではないでしょうか。

東京五輪で正式種目の仲間入りをしたこともあり、競技人口は増加し日本のスケートボードパークも徐々に増えてきています。

しかし、スケーターに対する印象は「怖い」「悪そう」「反社会的」などネガティブなものもまだまだ多いのも事実ですが、今では親子で楽しむファミリー層が増えてきていることもまた事実ですね!

途上国でスケボーを教えるSkateAidプロジェクトとは?

SHIMONはスケートカルチャーのない発展途上国などに、スケートボードの魅力を伝える活動「SkateAidプロジェクト」を行っています。

このプロジェクトの目標としてSHIMONはYouTubeの動画内で「多くの人にスケートボードを知ってもらい、体験してもらい、そして笑顔を作ること」と言っています。

スケートボードを心から好きだからこそできる素晴らしいプロジェクトですね。

その様子は彼のInstagramやYouTubeから見ることが出来ます!

カンボジアにスケボーの魅力を伝える!【SkateAid 2】

MDAskaterが自身で立ち上げたブランドってどう??

SHIMONは自身でブランド【SHIMON.】も立ち上げています。

今現在、販売しているのは【CATERPP】とのコラボキャップで形、生地にこだわり色褪せがしにくい素材になっています。

このCAPの特筆すべき点はなんと言っても背面のディティールです。通常、CAPの背面にはベルトのようなものが使われることが多いですが、このCAPは遊び心が滲み出ていますね!とってもかわいいデザインだと思います!

カラーは2色展開で、BLACKとWHITEで後ろの替え紐も別売りされています!

購入は下記サイトから可能です。

SHIMON.

SHIMONが作った事務所 Ritopia とは

スケートボードを通じて、自由な自己表現を。

https://www.ritopia.net/

というコンセプトを掲げ、活動しています。

一般向けに、スケートボードに触れてみたい初心者から上を目指したい上級者まで誰でもプロスケーターによるレッスンを受けることが出来ます。

また、影響力のあるトッププロスケーターなどのマネジメントを行なっており企業とスケーターを結ぶ架け橋のような役割も果たしています。

また、オンラインサロンも立ち上げています。

SHIMON.のサロンとは

スケートカルチャーが好き。興味がある。だけど、学ぶ場所がない。繋がれない。そう言ったコミュニティー不足を解消するために立ち上げたサロンです。スケボー好きと繋がり、知識を共有し、学び、活動する。クローズドなグループだからこそ可能なコンテンツをみんなで作っていきます。

人気YouTuber SHIMONによる初の書籍

SHIMONは、YouTuberという垣根をこえスケーターに対する様々な誤解についてや、彼ならではの視点でスケートボードの魅力について語る書籍を発売しています。

【概要】

僕に居場所をくれたスケートボードが、これからの世界のためにできること。

発売日:2021年7月28日
定価:1650円
<購入>
Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4835646053

タイトルとURLをコピーしました