【狙ってる人?】なな茶🍵とは?インタビュー

インタビュー

今回はTikTokフォロワー約160万人&YouTubeチャンネル登録者数約1.5万人!

彼氏目線の動画やシチュエーション動画などを投稿しているなな茶さんがCREATOR PICKS(クリエイターピックス)のインタビューに応じ、SNSでの発信活動を始めたきっかけやYouTubeでの活動についてなどを語ってくれました。

なな茶🍵とは?

@nanacha_0211

クレープ一緒に食べよ?❤️

♬ オリジナル楽曲 – なな茶🍵フォローしてね💗
@nanacha_0211

寝かせないよ?♡♡ I won’t let you sleep tonight.

♬ オリジナル楽曲 – なな茶🍵フォローしてね💗

こちらの動画のような、彼氏目線でキュンとするような動画やシチュエーション動画を投稿しているクリエイターです。

人気は日本を越えて海外にも広がり、TikTokのフォロワーは160万人を超えています。

また、インフルエンサーとしての活動だけでなく、グラビアアイドルとしても活躍されています。

なな茶🍵インタビュー

今回はなな茶🍵さんにSNSを始めたきっかけや、TikTokの動画でこだわってることなどをインタビューしていきます!

現在の活動・SNSでの動画投稿を始めたきっかけ

今は具体的にどのような活動をしていますか?

なな茶🍵:5月3日までアイドル活動をしていたんですけど、活動休止をして、事務所も移籍してグラビアアイドルとインフルエンサーをメインに活動しています。

TikTokを始めたときはアイドルとしても活動していたのですか?

なな茶🍵:そうです。

元々は「Vine」というアプリに友達とプライベートで撮ったものを投稿していたんですけど、アプリが終了してしまったので、TikTokに移行しました。

TikTokも始めは友達とプライベートで遊びながら撮ったものを投稿していました。

アカウントも変えていないので、1つ目の動画は、当時流行っていた曲に乗せて友達と撮った動画です。

VineやTikTokで動画を投稿した経緯やきっかけは何ですか?

なな茶🍵:元々アイドルとして活動していたので、MVなどに出るのも見るのも好きでした。その延長で、曲に合わせて歌ったり踊ったりするのが楽しかったので始めました。

始めは1人で動画を撮るのが恥ずかしかったので、18歳のハロウィンの時に友達と一緒に撮りました。

最初、友達と撮っていたものが今も活動として続いているのですね。

なな茶🍵:そうですね。去年の9月とかは、TikTokのフォロワーが15~16万人だったんですけど、もっと頑張りたいと思ってそこから毎月10万人以上増やすことを目標に毎日投稿しています。

毎日投稿は大変ではないですか?

なな茶🍵:好きなことなので、大変とはあまり思わずにルーティンという感じでやっています。

TikTokをやっていて良かったなと思うことはありますか?

なな茶🍵:めっちゃあります!

街で声をかけられることが多くなったりとか、TikTok経由で知っていただいて、お仕事を頂いた結果ファンの方が増えたりとか。メリットは多いですね。

コメント数なども増えましたか?

なな茶🍵:めっちゃ増えましたね!(笑)

インスタグラムもTikTokで経由で来てくれるので、フォロワーもコメントも増えています。

TikTokのサブ垢はどのように使い分けていますか?

なな茶🍵:元々作った経緯は、動画自体がセクシャルやポルノでバン(停止)される時期があって。笑

このままだとアカウントが凍結しちゃうと思ってサブ垢を作りました。

サブ垢では自分のやりたかったことをメインに投稿しています。

TikTokは自分の声を発信するのが流行っているので、本垢は自分の声をメインに発信しているんですけど、サブ垢は音に合わせてっていう感じの動画をメインに投稿しています。

ライブ配信もやっていますか?

なな茶🍵:SHOWROOMは3年くらい(800~900日)毎日配信していました。ヤングジャンプの表紙のバトルがあって、LINELIVEをしなきゃいけなかったのでSHOEROOMはやめてしまったんですけど、ライブ配信はファンの方々とコミュニケーションを取れるのがすごい好きです。

当時はライブや大学、朝の6時からはアルバイトもしていたので、夜の11時にいきなり配信したり、昼の11時に配信したりと時間は決まっていませんでした。

それでも自分の予定に合わせて配信を見に来てくれたので、本当に感謝です。

3年間ほど、毎日投稿は本当にすごいですね。「今日は休みたいな」と思うことはありませんでしたか?

なな茶🍵:ありました。(笑)

熱が40度出て、入院しなくちゃいけないかもってなった時も病院の外で配信したりとか、大学の近くでこっそり配信したりしていました。

頑固なので、「絶対続けたい!」という気持ちがありました。

ライブ配信はファンの方のコメントも読んでいますか?

なな茶🍵:そうですね。TikTokLIVEはコメント数が多くて読みきれないこともあるんですけど、たまにやるSHOWROOMやLINE LIVEはなるべくコメントを読むようにしています。

今はどのくらいの頻度でライブ配信していますか?

なな茶🍵:TikTokLIVEは週に4回くらい配信していて、SHOWROOMやLINE LIVEは週に1回くらい配信しています。

名前の由来は何ですか?

なな茶🍵:14歳の時に初めて入った事務所の社長が付けてくれました。

「静岡県出身なんだ、じゃあ”なな茶”でいいじゃん」って言われて、何も言えなかったです。(笑)

YouTubeではどんなことをメインに発信していますか?

なな茶🍵:YouTubeは10月1日からリニューアルスタートするんですけど、ちゃんと制作スタッフさんと一緒に企画を考えて動画を撮る予定です。

TikTokとかはバンされるけれど、ギリギリのところを攻めれたらなと思います。

“TikTokの削除された集”とかTikTokじゃできないことをやっていって、月10本以上は投稿したいと考えています。

【なな茶】YouTube始めました!

TikTokやライブ配信、YouTubeなど様々な活動をしていて大変だと思うのですが、その中でモチベーションを維持できるコツや理由はありますか?

なな茶🍵:お父さんが大好きなので、自慢できるような娘になりたいというか、有名になって「おまえの娘すげえじゃん!」って言わせるような人になりたいっていう想いがあります。

上京してきてから色々と助けてもらったので、恩返ししたいというのが1番のモチベーションになっています。

今後の目標はありますか?

なな茶🍵:SNSだとYouTubeはチャンネル登録者数が10万人、TikTokがフォロワー200万人が目標です。

グラビアアイドルの活動も頑張って、今後は写真集なども出せたらなと思います。

CREATOR PICKSを見ている方々にひとことお願いします!

なな茶🍵:たくさん狙ってるんで、よかったら見にきてください!(笑)

毎日配信を途切れさせないように、熱が40度出た時も大学やライブで忙しい時も、どうにかして配信を続けていたというのは驚きましたね。

10月からはYouTubeの方にも力を入れていくと仰っていたので、ぜひチェックしてみてください!

なな茶🍵さんのTikTokはこちら→なな茶🍵フォローしてね💗

@nanacha_0211

最後まで見て?♡ ##myprofile

♬ Combination Taco Bell and Pizza Hut by Das Racist – Jinx

YouTubeはこちら→なな茶ちゃんねる nanacha channel

先生、、、ちょっとっ、、痛っ【バキバキ整体】

インスタグラムはこちら→なな茶🍵

タイトルとURLをコピーしました