えびすじゃっぷメンバーの学歴は?大学や高校を調査!

男性YouTuber

えびすじゃっぷとは?

えびすじゃっぷとはフジ森山けすの3人組YouTuberです。

「Tinder即日お持ち帰り企画」や「スコラー」などで大きな話題となり、チャンネル登録者数は40万人を超えています。

また、Vlogの動画も投稿しており「クオリティがすごい」「楽しそう」「羨ましい」などのコメントが寄せられています。

今回はそんなえびすじゃっぷのメンバーの学歴について紹介していきたいと思います!

えびすじゃっぷメンバーの学歴は?大学や高校を調査!

えびすじゃっぷフジの学歴は?

えびすじゃっぷのリーダーであるフジさんの出身高校は日比谷高校です。

日比谷高校とは東京都千代田区にある都立高校です。

偏差値は73であり、都立の中ではトップと言えるでしょう。

夏目漱石・安藤優子さん・RIKACOさんをはじめ、多くの芸能人・政治家などが通っていたそうです。

その後、フジさんは大学受験で慶應義塾大学に合格します。しかし、周りの仲の良い友達が浪人することになったため、フジさんも浪人して大学受験を再度行います。

そして早稲田大学先進理工学部 科学・生命学科に進学します。

早稲田大学 先進理工学部 科学・生命学科の偏差値は65.0であり、日本の中でも上位数%に入るレベルの大学ですね。

しかし、大学に入るとサークルで毎晩のように飲み会に行ったり、居酒屋のキャッチで月に30万円を稼いだりということをしているうちに大学の方が疎かになってしまいます。

大学2年生の時にはフジテレビの契約社員となり、月に50万円ほど貰っていましたが、度重なる遅刻などが重なり、クビとなってしまいます。

大学3年生の時には、友人らと企業をしてビジネスを手がけていましたが友人と仲違いをしてしまい、辞めてしまいます。

結局、フジさんは4年間で数えられる程の単位しか取ることができずに早稲田大学を中退します。

えびすじゃっぷ森山の学歴は?

えびすじゃっぷの中でもイケメンと称されている森山さんですが、森山さんの通っていた高校は私立武蔵高校です。

私立武蔵高校の偏差値は64と全国の中学校でもトップクラスで、開成高校・麻布高校と並んで御三家とも呼ばれています。

私立武蔵高校は中高一貫校であるため、森山さんは中学受験をして私立武蔵中学校に入学したということですね。

その後、森山さんは1浪して慶應義塾大学法学部法律学科に合格します。

その浪人中の予備校で出会ったのがフジさんだそうです。

慶應義塾大学法学部法律学科は偏差値が67.5で、こちらも日本の中で上位数%に入るレベルの大学・学科ですね。

学生時代は有名なサークルの代表も務めていたそうです。

そして、大学卒業後は大手企業であるリクルートグループに入社します。

その後フジさんにYouTubeでの活動に誘われ、始めの頃は会社に出勤しながら活動をしていましたが、会社の上司にバレてしまい「会社とYouTuberどちらか選べ」と言われ、会社を辞めてYouTuberとして活動することを決めました。

えびすじゃっぷけすの学歴は?

えびすじゃっぷの中でも1番モテると言われているけすさん。

そんなけすさんの出身高校は岡山県立芳泉高校です。

岡山県立芳泉高校は名門進学校で、偏差値は65ほどです。

えびすじゃっぷの3人は高校の時から偏差値の高い学校に通っていたのですね。

その後1年間の浪人期間を経て、慶應義塾大学文学部に入学します。

フジさんとは、大学2年生の時に勤めていたフジテレビでの仕事で出会ったのがきっかけだそうです。

大学を卒業後、けすさんはベンチャー企業にてサラリーマンを務めていましたが、フジさんに誘われ、会社を辞めてYouTube活動に専念します。

えびすじゃっぷメンバーの学歴まとめ

フジさん:日比谷高校早稲田大学 先進理工学部 科学・生命学科 (中退)

森山さん:私立武蔵高校慶應義塾大学法学部法律学科

けすさん:岡山県立芳泉高校慶應義塾大学文学部

お持ち帰り企画などを見ていると、とても高学歴とは思えないという方もいるのではないでしょうか。

実際にはしっかりと努力して偏差値の高い高校・大学に入学していますね。

YouTubeではチャンネル登録者数100万人を目指しているそうなので、今後にも期待ですね!

では〜

タイトルとURLをコピーしました