“将来こうなりたい大人”にHIKAKINやひろゆきがランクイン

YouTuber

2021年7月29日にソニー生命が「中高生が思い描く将来についての意識調査2021」を発表した。
この調査は2021年6月9日から6月17日の9日間に渡りインターネットリサーチで実施され、1000名の中高生を対象に調査が行われた。

将来なりたい職業では、男子は中学生、高校生ともに「YouTuberなどの動画投稿者」が一位を占めています。女子中学生では1位の「歌手・俳優・声優などの芸能人」に続き2位を占めています。女子高校生は1位が「公務員」「公務員」で「YouTuberなどの動画投稿者」は8位になります。

https://www.sonylife.co.jp/company/news/2021/nr_210729.html#sec14

「将来、こういう大人になりたいと思う有名人」という調査では、1位にYouTuberのHIKAHINさんがランクインしています。
また、10位には2ちゃんねるを創設した論破を得意とする、ひろゆきさんがランクインしています。
男女別のランキングでは、1位にHIKAKINさん、3位にひろゆきさんがランクインしています。

ひろゆきさんは今回のランキングに対して自身は微妙だろと、謙遜したコメントを残しています。

タイトルとURLをコピーしました