【北海道なのに沖縄!?】東海オンエア  観光スポット 北海道編

グループYouTuber

東海オンエアってどんなYouTuber?

東海オンエアは、日本の愛知県岡崎市に拠点を置く、6人組YouTuberグループです。

メンバーはてつや、りょう、しばゆー、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡。013年にYouTubeより動画投稿を中心とする活動を開始して、2017年からUUUMに所属しています。

ネタ動画やドッキリなどが有名で、リーダーのてつやによると、コンセプトは“子供がやりたくてもやれないことを代わりにやる”だそうです。

今回は、『「北海道」で、「沖縄」に来ているかのように行動したら2倍楽しいのではないか』という説をもとに撮影された動画で、こちらで訪れた観光スポットを紹介していきます!

【北海道なのに沖縄!?】東海オンエア  観光スポット 北海道編

【極寒の南国】場所は北海道、内容は沖縄旅行なら2倍楽しいんじゃね!?

【北海道編】東海オンエア 観光スポット① 旅人食堂

まずは、最初に訪れていた、九州料理の旅人(たびんちゅ)食堂のご紹介です。

札幌で10年同名のお店を営んできた北海道の紋別出身のオーナー田中さんは、もともとデザイナーのお仕事をされていたのですが、日本全国を旅して沖縄にたどり着き、沖縄のホテルでシェフを務めていたという異色の経歴の持ち主です。

料理は沖縄料理を代表するチャンプルー各種やラフテー、ソーキそばや九州のもつ鍋の他、串物や焼き物、揚げ物など小樽ではなかなか味わえないラインナップになっています。

こちらでメンバーは、沖縄式乾杯である、「カリー!」の音頭とともに、沖縄名物「オリオンビール」を飲んだり、沖縄料理を堪能していました!

【北海道編】東海オンエア 観光スポット② 民宿青塚食堂

3人が宿泊し、夕食を食べていたのは、民宿青塚食堂だと思われます!

民宿という名前のとおり、最大20名まで宿泊できる施設にもなっています。祝津の海を一望できる浴場、広い宴会場などもあり、人数や食事の内容によってA~Dまで4つの宿泊プランがあります。宴会のみの予約も受け付けており、団体旅行などでの利用に良さそうですね。

3人は「あさひ」というお部屋に宿泊していました!

【北海道編】東海オンエア 観光スポット③ 蘭島海水浴場

次に、海水浴を楽しんでいた海水浴場は、蘭島海水浴場です!

小樽市蘭島にある蘭島海水浴場は、サンリバー海水浴場と共に市民に親しまれている場所です。100年以上の歴史を持つ北海道内最古の海水浴場として知られ、海水浴場の長さは800メートルもあります!テントも張れる海水浴場には、シーズン中近隣の地域から多くの人が訪れます!

今回はオフシーズンということもあり、かなり閑散としていました!

【北海道編】東海オンエア 観光スポット④ 祝津パノラマ展望台

動画内で、日没を拝みに行ったのが、祝津パノラマ展望台です!

祝津パノラマ展望台から東方面を眺めると、そこに広がるのは石狩湾の絶景!その眺めは、ただ海が広がっているだけではありません。岬の存在がその景観にアクセントを与えており、なんとも印象深いものとなっています。

メンバーもとても綺麗な夕陽を拝むことができていました!

東海オンエア 北海道旅行 観光スポットおさらい

  • 旅人食堂
  • 民宿 青塚食堂
  • 蘭島海水浴場
  • 祝津パノラマ展望台

今回は東海オンエアさんが実際に動画内で訪れた北海道の観光スポットについてまとめていきました。

季節を問わず、人気な旅行先である北海道での、予定を立てるときに参考にしてみてください!

今回はここまでです。

では〜〜〜

タイトルとURLをコピーしました