コムドットの地元はどこ?ラーメン屋に公園も徹底調査!

グループYouTuber

コムドットは「地元ノリを全国に」というスローガンでYouTube活動をしていますが、「その地元っていったいどこなの?」と考えたことはありませんか?

地元のラーメン屋や公園で撮影をしているコムドットさんの地元はファンの方なら気になってしまうこと間違いないでしょう。

今回はそんなコムドットの地元について、YouTubeの動画を参考にまとめていきたいと思います。

コムドット聖地巡礼をしようとしているファンの方々は是非読んでみてください。

⚠️メンバーに会おうとしたり、盗撮目的で活用するのはやめてください。

【西東京市】コムドットの地元はどこ?ラーメン屋に公園も徹底調査!

まず初めにコムドットの地元は東京都西東京市で間違いないと思われます。

引用:https://www.skylarktimes.com/?p=8891

コムドットのリーダーやまとさんのスピーチをしている動画と、東京都西東京市の成人式会場の画像を見比べると、金色の背景、花の配置などが一致していることがわかります。

また、最近世間を騒がせていたコムドットが地元のコンビニで溜まっていた記事には、「西東京の閑静な住宅街に住む男性から編集部に電話があった」と記載されている。(引用:https://www.skylarktimes.com/?p=8891

以上のことから、コムドットの地元は東京都西東京都市で間違いないでしょう。

ここからは、聖地巡礼をしたいと思っているファンの方々のために、コムドットが過去に動画で使用している撮影地をまとめていきます。

コムドット地元・聖地巡礼①バスケしてる公園

コムドットのメンバーが動画でバスケをしている公園は、東京都西東京市にある「むくのき公園」だと思われます。

引用:【引退あり】元バスケ部が得意技禁止で試合したら爆笑したwwwwww

コムドットのバスケをしている動画とGoogleストリートビューの画像を見比べてみると、バスケットゴールの色、ゴール裏の滑り台、コート左側の建物が一致することから、「むくのき公園」であるといえます。

また、コムドットは後輩YouTuberの「よにんのり」や「カノックスター」とのコラボ動画でもこちらの公園で撮影をされているようです。

バスケが好きな方なんかは、こちらの公園で遊んでみてもいいかもしれませんね。

コムドット地元・聖地巡礼②ラーメン屋

ラーメン屋さんですがおそらく「東京とんこつらーめん 龍 東伏見店」だと思われます。

引用:【1年越し】地元の友達を深夜にラーメン屋に誘ったら来てくれるのか?

コムドットのラーメン屋で撮影している動画をみると壁に「龍ラーメン」と書いてある札が貼られているのがわかります。これは、東京都西東京市に位置する「東京とんこつラーメン龍」の内装と一致しています。

こちらはとんこつベースのラーメン屋で、学生から大人まで地元民から愛されているラーメン屋さんです。

Twitterなどではコムドットのファンの方が実際に食べに行った写真などを投稿しており、現在人気急上昇中のラーメン屋です。

ラーメンが好きな方は是非一度「東京とんこつラーメン龍」に足を運んでもいいかもしれません。

コムドット地元・聖地巡礼③ラファエル野球拳の公園

コムドットがラファエル野球拳や動画の冒頭の挨拶で使用している公園は「下野谷遺跡公園」だと思われます。

引用:【第27回】ラファエル野球拳やったら腹筋崩壊した件wwwwww
下野谷遺跡公園

コムドットのYouTubeの動画とGoogleストリートビューを見比べると、大きく広がった芝生と後ろの建物が一致しているのがわかると思います。

コムドットのメンバーは挨拶だけでなく、缶蹴りや虫取りの企画などもこちらの公園で行っていると思われます。

芝生が綺麗でとても広い公園ですので、「下野谷遺跡公園」はピクニックなどにもぴったりなのではないでしょうか。

まとめ

今回はコムドットの地元についてまとめていきました。

  • コムドットの地元は「東京都西東京市」
  • バスケしている公園は「むくのき公園」
  • ラーメン屋は「ラーメン龍」
  • ラファエル野球拳の公園は「下野谷遺跡公園」

バスケの公園やラーメン屋は知らなかった人もいるのではないでしょうか?

⚠️メンバーに会おうとしたり、盗撮目的で活用するのはやめてください。

またCREATOR PICKSは今後もコムドットについて特集していきますので、公式インスタグラムのフォローを忘れずに!

公式Instagram
https://www.instagram.com/creator.picks/?hl=ja

タイトルとURLをコピーしました