【14選】コムドットやまと オススメの本・読んでいる本まとめ

グループYouTuber

YouTubeで若手人気ナンバー1と言っても過言ではないコムドットは今年に入っても成長が止まりません。

そんなコムドットのリーダーやまとさんはなんと年間100冊以上の本を読んでいるそうです。

今回はコムドットやまとさんが読んでいる本、オススメしていた本をまとめて行きたいと思います。

  1. コムドットやまと オススメの本・読んでいる本【14選】
    1. 理想の人生をつくる 習慣化大全/古川武士
    2. 武器になる哲学 人生を生き抜くための哲学/山口周
    3. 「いいね」を購入につなげる/奥ノ谷圭佑
    4. エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする
    5. The Success Principles 理想の自分をつくる100の法則 /ティボ・ムリス 著/弓場隆 訳
    6. 人を動かすマーケティングの新戦略 「行動デザイン」の教科書博報堂行動デザイン研究所・國田圭作 著
    7. 知的生産術/出口治明
    8. すぐやる!「行動力」を高める”科学的な方法” 菅原洋平
    9. 図解 コーチングマネジメント 人と組織のハイパフォーマンスをつくる 伊藤守
    10. アメリカを見れば世界がわかる 池上彰
    11. 最強の働き方 世界中の上司に怒られ、凄すぎる部下・同僚に学んだ77の教訓 新人からベテランまですべての段階で差をつける/ムーギー・キム
    12. POPULAR「人気」の法則 人を惹きつける謎の力 三笠書房 ミッチ・プリンスタイン/著 茂木健一郎/訳・解説
    13. PEAK PERFORMANCE 最強の成長術/ブラッド・スタルバーグ/スティーブ・マグネス/福井久美子
    14. サイコパスに学ぶ成功法則 あなたの内なるサイコパスを目覚めさせる方法 / ケヴィン・ダットン
  2. コムドット やまと 読んでいる本まとめ
  3. コムドットやまとの記事

コムドットやまと オススメの本・読んでいる本【14選】

理想の人生をつくる 習慣化大全/古川武士

購入はこちら

皆さんは長い期間ずっと続けて取り込んでいることはあるでしょうか?

三日坊主など何かを始めても続かない人が多いと思います。

『理想の人生をつくる 習慣化大全』は

そんな何かを続けたい人や自信を持ちたい人にオススメです。

この本では幸せや幸福の9割が習慣で決まると書かれています。

コムドットはどんなに忙しいスケジュールでも必ずYouTubeを毎日投稿して習慣化しています。

このコムドットの継続力はこの本から得られた力なのかもしれません。

武器になる哲学 人生を生き抜くための哲学/山口周

購入はこちら

皆さんは普段集団やグループのどのような立場でしょうか?

この本は誰かをまとめて引っ張る存在であるリーダーや代表などにオススメの一冊です。

50の哲学・心理学的キーコンセプトをまとめた本で現代でも活用できるものがまとまっています。

例えば人はなぜアプリのガチャやギャンブルなど確実性がないものにハマってしまうのかなどを哲学的・心理的に解説している。

やまとさんがここで得られた知識をもとにいくつか動画が作れれているのかもしれませんね。

「いいね」を購入につなげる/奥ノ谷圭佑

購入はこちら

この本はSNSを自身のPRのために利用してる人や将来個人でビジネスをしたいと考えている方にオススメの一冊です。

現在はYouTuberやインフレンサーになりたいと思う方も多くいると思います。

SNSを運用して生活するためにはSNSで何かを販売して収益を得るというのが代表的なやり方ですが、どのように販売していいかわからないと思います。

この本では、どれだけ商品がいいかではなく、あなたをどれだけ信用できるかが大切という風に書かれています。

「お金を稼ぎたい」「有名になりた」「フォロワーを増やしたい」ではなく

「誰かを笑わせたい」「元気を与えたい」など相手を思った発信が大切と言った本になります。

コムドットのメンバーのSNS発信や活動には自分たちのメリットではなくファンのためにという想いがあるからこそ、ここまで大きなグループになったのかも知れませんね。

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする

購入はこちら

皆さんはエッセンシャル思考という言葉を聞いたことはあるでしょうか

エッセンシャル思考とは簡単にいうと

時間・体力・お金が限られてる中、複数のことをこなそうとするのは効率的でないため
これだと思ったことに集中して取り組むこと

である。

この本はなんでもこなせる天才ではない自分を普通と思ってる人にオススメの一冊です。

コムドットのメンバーをみると本当にYouTube一本で取り組んでいます。

やまとさんは現在はオンラインのため受けていますが一年間YouTube一本で活動するために大学を休学していました。

この判断はこの本から来たのかも知れません。

The Success Principles 理想の自分をつくる100の法則 /ティボ・ムリス 著/弓場隆 訳

購入はこちら

今のままでいいのか、これが自分のやりたい事なのかと疑問を持ってる人にオススメの一冊です。

『理想の自分をつくる100の法則』ではまず自分の強みと弱みを知り、強みを伸ばし弱みを対処していくと言ったことが書かれています。

この本はタイトル通り理想の自分になるための100個の法則が記載されています。

「失敗をプロセスとみなす」という言葉が中にありますが

コムドットやまとさんは過去に

「失敗も計算通り」と発言しています。

このことからも、この本による彼の考え方に対する影響は多いのではないでしょうか。

人を動かすマーケティングの新戦略 「行動デザイン」の教科書博報堂行動デザイン研究所・國田圭作 著

購入はこちら

こちらの本は個人でビジネスを行いたい人や、セールス、マーケティングを学びたい人にオススメの一冊です。

この本にはお客さんに何かを購入してもらうための行動を起こさせるためのテクニックや考え方が書いてあります。

中でも行動させるためには大きく2つに分かれたテクニックがあり

「行動のアクセルを加速させるもの」「行動のブレーキを緩和させるもの」である。

これらの考えがコムドットのチャンネル登録ボタンを押すと言った私たちの行動に関係しているのかもそれませんね!

知的生産術/出口治明

購入はこちら

友達などに全然努力していないのに結果を出してる人はいませんか?

そんな人は世間から天才などと呼ばれ自分とは違うと想いがちです。

しかしこの本には誰でも短時間で成果を出すためのことが書かれています。

コムドットは2年半でチャンネル登録者180万になるという短期で爆発的成長を出しています。

この本の言葉が彼らの結果に関係しているのでしょうか。

すぐやる!「行動力」を高める”科学的な方法” 菅原洋平

購入はこちら

この本は自分の中で行動したいという気持ちがあるのに行動に移せないという方にはぜひ一度読んでいただきたいと思います。

意識だけでは変えられない部分を行動で変えていくと言ったものです。

やまとさんの物事に対する行動力はこの本からきてるのかもしれませんね。

図解 コーチングマネジメント 人と組織のハイパフォーマンスをつくる 伊藤守

購入はこちら

コーチングとは相手の話を聞き観察や質問や提案によって相手の内面を引き出すための手段です。

コーチングが優れている人は人をまとめる力があるます。

ビジネスだけでなく、部活やバイトなどでもこの能力はあっていいものです。

やまとさんのリーダ力の一部もこの本によるものなのでしょうか……..

アメリカを見れば世界がわかる 池上彰

購入はこちら

第一章 日米関係の歴史と現在
第二章 シェール革命のインパクト
第三章 銃満社会
第四章 移民達のユートピア
第五章 不人気投票選挙

からなり最近の選挙なども含めアメリカを開設している本になります。

最強の働き方 世界中の上司に怒られ、凄すぎる部下・同僚に学んだ77の教訓 新人からベテランまですべての段階で差をつける/ムーギー・キム

購入はこちら

働く上で必要なことをまとめた一冊です。

これから就職、転職など新しいスタートにぴったりの一冊です。

コムドットやまとさんは就職せずにYouTubeで稼いでいますが、企業のお偉いさんなどと話す機会が多いと思われます。

おそらくですが、そんな時この本が力の一部になってると思います。

POPULAR「人気」の法則 人を惹きつける謎の力 三笠書房 ミッチ・プリンスタイン/著 茂木健一郎/訳・解説

購入はこちら

皆さんも一度は人気者になりたいと思ったことがあると思います。

人気になるには何が必要なのでしょうか。

ステータス?高感度?

そんな疑問に向き合っていく本になります。

コムドットが大人気になった理由ももしかしたらわかるかもしれませんね。

PEAK PERFORMANCE 最強の成長術/ブラッド・スタルバーグ/スティーブ・マグネス/福井久美子

購入はこちら

負荷と休息が成長にどのように関わっているのかといったことも書いてあるこの本ですがAmazonではKindle版も発売されています。

つい最近YouTubeチャンネル登録者100万人を突破したコムドットさんですがもう190万人と急成長を遂げています。

そんなコムドットの急成長の要因の一部がこの本によるものかもしれませんね。

サイコパスに学ぶ成功法則 あなたの内なるサイコパスを目覚めさせる方法 / ケヴィン・ダットン

購入はこちら

サイコパスというと悪いイメージを持たれますがサイコパスには良いサイコパスと悪いサイコパスがいると言ったことからサイコパスを分析していきます。

コムドットは休み無しで有名ですが、もしかしたらその部分がやまとさんの良いサイコパスである部分なのかも??

コムドット やまと 読んでいる本まとめ

  • 理想の人生をつくる 習慣化大全/古川武士
  • 武器になる哲学 人生を生き抜くための哲学/山口周
  • 「いいね」を購入につなげる/奥ノ谷圭佑
  • エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする
  • The Success Principles 理想の自分をつくる100の法則 /ティボ・ムリス 著/弓場隆 訳
  • 人を動かすマーケティングの新戦略 「行動デザイン」の教科書 博報堂行動デザイン研究所・國田圭作 著
  • 知的生産術/出口治明
  • すぐやる!「行動力」を高める”科学的な方法” 菅原洋平
  • 図解 コーチングマネジメント 人と組織のハイパフォーマンスをつくる 伊藤守
  • アメリカを見れば世界がわかる 池上彰
  • 最強の働き方 世界中の上司に怒られ、凄すぎる部下・同僚に学んだ77の教訓 新人からベテランまですべての段階で差をつける/ムーギー・キム
  • POPULAR「人気」の法則 人を惹きつける謎の力 三笠書房 ミッチ・プリンスタイン/著 茂木健一郎/訳・解説
  • PEAK PERFORMANCE 最強の成長術/ブラッド・スタルバーグ/スティーブ・マグネス/福井久美子
  • サイコパスに学ぶ成功法則 あなたの内なるサイコパスを目覚めさせる方法 / ケヴィン・ダットン

今回はコムドットやまとさんの愛読書第二弾についてまとめていきました。

がむしゃらに頑張るというよりは考えを持って論理的に物事を考えていくため学ぶような本が多いイメージです。

皆様に少しでも参考になったらなと思います。

今回はここまでです。

では〜〜〜

コムドットやまとの記事

タイトルとURLをコピーしました