THE FIRST TAKEとは?出演者、アーティストなど!

ニュース

THE FIRST TAKEとは?

THE FIRST TAKEとは歌手やラッパーなどのパフォーマンスを一発撮りして鮮明に切り取るYouTubeチャンネルです。

コンセプトは「ONE TAKE ONLY, ONE LIFE ONLY. 一発撮りで、音楽と向き合う。」となっています。

また、様々なSNSなどでも拡散されておりTIKTOKでは頻繁にバズっています!

一発収録した動画が投稿されていることが特徴なので、他の収録番組であればミスした箇所は撮り直しができますが、このチャンネルに関してはそれが出来ません。

しかしこのミスがコンテンツの味として機能しています。ミスは通常は悪いものとされますが、一流のアーティストが1回で決めなければいけない状況下でミスをする。そういった人間味あふれる一面が垣間見えるところも見どころに。他のコンテンツにない魅力を生んでいます。

高画質で繰り広げられるアーティストのパフォーマンスや表情の動きなどが話題になり、YouTubeで話題になっており、連日急上昇にランクインしています!

今回はそのTHE FIRST TAKEの魅力、出演して大人気だった今話題のアーティストなどについて紹介していきます!

清水翔太

清水翔太 – 恋唄 / THE FIRST TAKE

2021年5月にリリースした新曲の「恋唄」を歌っています。

このようにTHE FIRST TAKEは新曲をリリースしたアーティストを出演させるなどしてしっかりとトレンドを掴んでいます。

清水さんの繊細な歌声が高音質で収録されており、切ない恋愛ソングに合わせたやりきれなさと切なさを清水さんの表情から感じ取ることが出来ます。

映画「鬼滅の刃」が公開され人気となった時は主題歌を歌うLiSAさんも出演していました。
LiSA

LiSA – 炎 / THE FIRST TAKE

変態紳士クラブ

変態紳士クラブ – YOKAZE / THE FIRST TAKE

THE FIRST TAKEには歌手だけではなく、「ラッパー」も出演します。

今若い世代から大人気なラッパーのWILYWNKA(ウィリーウォンカ)さんとDEEJAYの、VIGORMAN(ビガーマン)さん、そしてトラックメイカーのGeG(ジージ)さんの3人によるユニットです。

2017年に大阪で結成され「すきにやる」で一気に有名になりました。

コムドットゆうたさんが非常に気にっていることでも有名です。

他に聞いているアーティスト、曲などはこちらから!

グッズ販売も!

THE FIRST TAKE FES Photo Print Long Sleeve T-Shirt

現在はショップを展開し、おしゃれなロングTシャツやスマホのリングなどが発売されています!

出演したアーティストとのコラボ商品などもこれから発売されるか注目していきたいですね!

数量限定で販売されているので、ぜひこちらの公式サイトから確認してみてください!

まとめ

今回は現在話題になっているTHE FIRST TAKEついての情報、主演したアーティストについてまとめました。

ぜひアーティストが一発撮りをするという貴重なシーンを直接確認してみてください!

今回はここまで!

では〜〜

タイトルとURLをコピーしました